皆さんおはようございます(⌒▽⌒)

トランプ大統領がTPP正式に離脱表明したって?詳細は昨日忙しかったのでまだ知らないのだが、保護主義の重要性についても触れたそうな。安倍ちゃんは完全にアメリカから梯子を外された…筈なのだが、まだ諦めてないという情報もある一国の首相に云う台詞じゃないのかもしれないが、もしかしてマジで馬鹿なんじゃねぇの?
何より日本の農家でもTPPに期待していた人が結構いるっていう…TPPは農業問題ではないとはいえ…情報弱者なのか、単に新自由主義なのか定かではない。たまに当ブログでも取り上げる瀬戸弘幸氏なんかはこのタイプ。この時点でこの人は間違いなく保守ではない。
以前書いたが、知人でやたら瀬戸さんを信用してる人がいてね。田母神閣下の件を見れば、瀬戸さんが信用ならないのは判りそうなもんじゃない(^-^; と、仲が悪くなりそうで云えねぇ瀬戸さんのせいで仲が悪くなるのは勘弁しろよな!

TPP推進派が一時期『バスに乗り遅れるな!』と云っていたが、今や我が国が『行き過ぎたグローバリズムの是正』という時代の潮流に乗り遅れてるわ! 周回遅れ過ぎて何周も抜かれてる感じ?キベンジアンこと上念司じゃないが、『ステージが変わったんです』だろうJK!
こうした流れに気付いていない人は間抜け。気付かないふりをしてる奴は国賊です。


まあ、トランプは二国間FTAでTPPと同等の条件を突き付けてくるだろうし、アメリカ第一の為に色々仕掛けてくるだろう。しかも安倍ちゃんが(ここだけは何故かブレない)構造改革という名の亡国路線をばく進中ときたもんだ。今後も気が抜けないが、一先ずTPP消滅はめでたい。推進派の皆さん今まで乙でした ○Oo。.(T¬T)/~~~


蛇足だが、安倍ちゃんって『〜の果実を』という表現が『道半ば』と同じ位好きだよね。官僚が好きなのか?日本というデカい市場を海外に開放しといて果実もへったくれもねぇだろ(`ヘ´)
続きを読む