皆さんおはようございます(゜-゜)v

毎度今更ですが、Mary's Blood mblg.tv の3rdアルバム『FATE』はとっくに入手してます中々取り上げるタイミングなくてよ。しかし今回はシンプルなタイトルである。
正直、1st2ndと強烈だったので、比較するとちょっとメロディーが弱いかなf(^_^;
ラストの『Queen of the Night』のアレンジは秀逸。昔からスピードメタルでピアノがほぼ全編鳴ってる曲があってもいいのに、何で中々巡り会わないんだろうと常々思っていたのよ。まさかMaryがやってくれるとは( ̄ー+ ̄) 作曲者のEyeちゃんはピアノで作るので、俺でも思い付くんだからそりゃEyeちゃんも思い付くだろうね
他の人が関わり過ぎるのもあまり良くないのかもよ。今回ゲストもいたし、外部の作家の曲もある。他のガールズバンドとも時々関わっている黒夢の人時も二曲関わっているが、どういうコネなんだろう?
インディーズ時代の、自分達だけで作った曲の方がMaryらしさが出ている気がするが…メジャーだとどうしても外部ライターが関与する。実際1st2ndは素晴らしい内容だったので、ファンとしては色々と複雑だわ(笑)


さて、これまた今更ながら、マルハンの会長が紺綬褒賞を受賞したらしい。紺綬褒賞とは、パチンコ屋の親父にやるような下らない賞なのか?確かこのオッサン密入国者だぞ。受賞を決めた奴は売国奴確定。じゃなければただの馬鹿かキガイ。

日露首脳会談がいよいよ始まる。安倍ちゃんが例の調子でプーチンに『うらじみ〜る』と呼び掛けるんだろwそしてプーチンは"悪い意味で"微妙な表情をするのだろう。
今回はあまり日本側にメリットはなく、可もなく不可もなくで終わればまだマシだぞ。当然、北方領土の件は何も進捗などない。大事な外交カードをみすみす手放す程、ロシアはお人好しじゃない。
仮に経済面でロシアに妥協でもしたら、安倍外交の敗北になる。国内では緊縮財政、外国には気前良くばら蒔くというのが安倍ちゃん流!!
TPP!IR!インバウンド!内国民待遇!戦略特区!とまあ、国をぶっ壊すこと請け合い。
こういう人が日本国の首相であるという現実を、我々は無力だな〜と絶望しながら生きていく訳です。


オスプレイの件はもしかしたら次にでもやるかもしれません(^o^)/~~
続きを読む