皆さんおはようございます

トルコでクーデターがあったね。194名の犠牲者が出たようで、何やら世界中きな臭くなってるな。
トルコは親日と良く云われていて、実際そういう側面もあるだろうが、だからと云って軽々しく付き合いたくはないな。ドイツのトルコ移民を見るに、その地に溶け込む事はほぼない。まあ、端的に云えばビジネス面でのお得意様みたいな付き合いでいいな。


前から書こうと思っていたのだが、佐藤優という元外交官が良く公明新聞や聖教新聞に出てくる。何者なんだろうな。怪しいのでこの人の発言は基本嘘と見ておく事にしてるw

そういえば、私事だが先週の土曜と昨日、創価学会について母と揉めた。いつも結局は平行線なんだが、云いたい事の100分の1程度は云わせて貰った。やはり母は創価の事になると思考停止で困るわ。母に限らず、学会の連中は創価は素晴らしい、創価は絶対という視点のみで話す。いくら矛盾を突いても、洗脳から解こうとしても無駄。かといって母を見放す訳にはいかんしな。仮に母の洗脳が解けても、親戚も創価だからさほど状況は変わらないのだが…

俺が漠然とした罪悪感を常にもっているのは、活動してないしアンチとはいえ創価学会員だから。ずっとモヤモヤしてるからねwその罪悪感であまり人と関わらないようにしてるし。
俺の葬式が学会葬だったら多分成仏出来ねぇだろうぜ(苦笑)なので何時も同じ結論になるのだが、早く創価潰れてくれねぇかなwww