皆さんおはようございます。

フランスのニースでまたテロがあったね。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
犯人はチュニジア系フランス人。こういうのを見ても、まだ移民受け入れるとぬかす奴は危機感ゼロ。頭が悪いとしか云いようがねぇな。経団連、産業競争力会議、労働力確保に関する特命委員会お前らだ!
レッテル貼るつもりはないが、このような亡国へ導く移民政策を是とする輩は見下すに限るな。
勿論安倍ちゃんもここに含まれる。安倍ちゃんが移民政策止めたらちょっとだけ褒めてやるよ。但し他の構造改革止めないなら軽蔑するけどね。


さて、安倍政権は4年振りに建設国債を発行するかもしれない。今まで発行してなかったのがそもそも異常だ。旧アベノミクス第二の矢は財政出動なのだから。つまり、今更ながら安倍ちゃんは公共事業をやる気がなかったという証左である。なんだろうこの軽い虚脱感はw
一応財政出動をやると明言しているようだか、何せ彼は経済音痴なので、恐らく2013年度と同じように一年だけやって、少し回復したらまた緊縮財政路線に走るだろう。
以前麻生太郎が首相時代に『景気回復は全治3年』と云っていた気がするが、インフラを整備するのに時間がかかるのは素人でも判る。
GDP600兆円という目標を掲げているんだから、海外ばかりに目を向けてないで、日本のインフラの事も考えて欲しいものだ。国民の生命、財産を守るってんなら『無駄なハコモノが〜』とか『供給制約が〜』とか『プライマリーバランスが〜』等と云う奴らは無視していいだろw
続きを読む