皆さんおはようございます

選挙結果を見て改めて思うのは、東北と沖縄は自民党が弱いんだなと。つまり結果だけだと左側が多いという事なのか。沖縄は兎も角、東北は保守のイメージがあったので意外だ。ま、自民党が保守かと問われれば違うんだけど。農家が多い東北からしたら当然の結果かもな。農業改革にTPP推進だものね。そりゃ怒るわ。
杉田水脈さんが云ってたのだが、沖縄は『公職選挙法違反特区』だという。明らかな公職選挙法違反がごく当然のように見過ごされている。ルールも守れないのかと驚いたね。
琉球独立なんて一部で云われてるだけだと思っていたが、どうもその流れになるんじゃねぇかと危惧する。ただでさえ最近のシナは攻めの姿勢を崩さないからな。そもそも沖縄県民は本気で独立したいのかね?本音を知りたいところだな。
序でに云えば、もし道州制が決まってしまったら、沖縄はいち早く貧困地域に堕ちるだろう。何せ政府からの補助金がなくなるわけだから。

シナと云えば、南シナ海の海洋進出の件、国際仲裁裁判所でまともな判決が下された。たまには真っ当な仕事するのね。と云ってもシナが大人しく云う事を聞くタマじゃねぇだろうがな。前から気になっていたが、既存メディアは『海洋進出』という表現がお好みらしい。しかしあれは本来『海洋侵攻』というべき。実際に侵攻しているのは事実。いい加減シナに配慮すんのは止めてくれ。


序でに此方
jacklog.m.doorblog.jp

こういう横一線の報道ばかりしてるから、テレビ離れか進むんじゃねぇの?
メディアの小泉進次郎推しは薄気味悪いな。次期首相候補と世論誘導したいのだろう。選挙の応援演説してるだけで取り上げられるってのが気に入らねぇ。本来は候補が主役だろうがJK?
残念ながらテレビを良く観る世代は、進次郎を無条件に好む印象がある。何処を見て評価してんのか知らんが、彼の主張に良く耳を傾けた方がいいぞ。それでも好きなら別に云う事はない。

他にも取り上げたいネタがあるのだか、思いの外長くなってしまったので、次のエントリーで軽く取り上げる…かもしれない(^^ゞ
続きを読む