安倍晋三首相は19日夕の産業競争力会議で、新たな成長戦略について
『(人工知能やロボットなど)第4次産業革命を担う優秀な人材を呼び込みたい』
と述べた。その上で 『永住権取得までの在留期間を世界最短とする』とした。
IT(情報技術)分野などで優れた外国人を日本に招き、国際競争力の強化を目指す。
『日本の若者には第4次産業革命の時代を生き抜き主導してほしい』
とも語り、初等教育からプログラミング教育を必須化する方針を示した。


突っ込みを待ってるのかってな位に気持ち悪さ満載(嘲笑)
俺が期待した教育改革(改善の方が正しい)とは程遠い方向に行くようだ。例のぐろ〜ばる人材とかいう日本人ではない何者かを作り上げたいのと、いつも通り『外人と競争頑張れ。負けたら自己責任ね』という流れか。何で優れた日本人を中心にやろうという議論にならんの?
 永住権取得までの在留期間を世界最短にってのも、完全に移民受け入れ準備完了じゃねぇか。やはり安倍ちゃんはどうかしてるわwwwはっきりと〇〇〇イと書きたいところだが、我慢しておこう
┐('〜`;)┌
そういやあ、サントリーの新浪も日本版グリーンカードで外人入れまくりたいようだな。産業競争力会議にはろくな奴がいねぇw売国奴だらけ。
怒りを込めて、安倍政権に愚の骨頂であると云いたい。
続きを読む