皆さんおはようございます(⌒〜⌒)

昨日暇だったので8ヶ月振りに散髪しに行った。久々にとっつぁん坊やみたいな髪型にされたORZ
1080円カットの店は当たり外れがデカいよな。今回も前回と全く同じ注文をしたのだが、前回はここまで短くされなかったぜ。俺の経験上、ベテランよりは若い人の方がきちんとやってくれる。但し、ほぼ毎回左右の長さが揃ってないのは嫌がらせかと(苦笑)それでも短くし過ぎよりはだいぶマシだわ。少々怒りが込み上げてきた


閑話休題

安倍ちゃんにジョセフ・スティグリッツが『消費税は上げずに財政出動やりなさいよ』という主旨の提言をした。で、ポール・クルーグマンもいつだったか来日するようで、恐らく同じような事を云うだろう。しかし、安倍ちゃんに理解出来るのだろうか。今まで藤井聡教授や西田昌司が散々諫言してきたが、安倍ちゃんの反応は『はいはい。おまいらの主張は承りましたよ』程度のもの。失礼な男である。

昨日書いた事と違うだろと云われそうだが、安倍ちゃんの考えを俺なりに忖度する。
『2013年度は公共投資を増やしただろ。その一年はとりあえずやったから公約違反ではない!』
みたいなもんなんじゃねぇの?その後無駄無駄無駄〜っと云わんばかりに削減したのはご案内の通り。消費税も上げないと云っていたのに上げたから公約違反でしょ。序でにいやぁ、補正予算も5兆円で果たして足りるのかね。
スティグリッツやクルーグマンの意見を聞いても、安倍ちゃんは『そうした意見、あると思います(キリッ)』と天津木村のような台詞で済ますとみた。一応聞きましたよというポーズだけはしとかないとな。

上念司の師匠(要出典)の浜田宏一やメイドスキー竹中平蔵辺りが財政出動やれと云えば従うのかな? またはアメリカの圧力でやれと云われれば、安倍ちゃんはアメリカに弱いのでやるのかも。情けない話だが、この際圧力だろうと何だろうと正しい政策をやらないよりはだいぶマシだ。外圧に屈するのか?みたいなマッチョ保守は勘弁してねw