厄介

皆さんおはようございます(^◇^)┛

今朝の『モーニングCROSS』に三橋貴明氏が出ていたので、途中から観たのだが、北条かやちゃんと初共演だったんじゃねぇか?かやちゃんたまんねぇな(笑)どういう思想なのかは不明だが(^^;
にしゃんた氏(スリランカ系日本人)もTPPと農業の話で、少なくとも下手な日本人より愛国心があるんだなと。何より三橋さんがいる所でTPPや農業の話するのは度胸いるわ。間違ってたら強烈なツッコミが待ってるからな


1億総活躍社会について、『今の日本は、活躍しなくていい奴が活躍している社会』と適菜収氏が云っていた。橋下とか安倍ちゃんの事ですね判ります つまり、活躍しなくていい奴を活躍させない社会にしないといかんのかな。残念ながら、そういう輩が権力者だったり、人気があったり発信力があったりするから厄介だよな〜。
あと橋下が
『僕がついた嘘は一度だけ』
みたいな事を云ったそうだが、それ自体が嘘じゃないかと適菜君が指摘していて笑った『名探偵コナン』のエンディング曲思い出したわw 橋下が下手なのは判りやすい嘘を吐くところ。その点は安倍ちゃんの方が厄介だな。騙す手口は安倍ちゃんの方が上かもしれない。
橋下支持者は何故気付かないのか不思議なんだよね。そもそも橋下の何を評価してんのか理解不能。突破力とかいうヤツかな?
兎に角、国益に沿わない事をする奴が多いのが、我が国の難点でしょうな。もはやこれまで。

あの頃俺は当然ノンポリでした

皆さんお疲れ様です(^o^)/

今朝は動画です
ch.m.nicovideo.jp

未来は明るくないね。未来への先行投資がやり辛いシステムになっている。目先の利益と株主プライオリティ。金融は証券取引で一部の人が儲かる仕組みだし、銀行は本来は中小企業へ融資すべきなのに貸し渋りだし…すべては構造改革の害悪。
我が国のような技術大国は、技術開発投資が絶対に必要なのだが、『無駄無駄無駄ァァッ』とケチっていては、技術が進歩する訳がないのは子供でも判る事だ。 という訳で、要は金を注ぎ込むべき所には注ぎ込めという、ごく普通の事をやりましょうよと。ま、現政権は緊縮路線だから無理かな。イノベーションが〜云っておいて緊縮って何なの?って感じ。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は何だかんだ最初のヤツが一番良かったよね。
パート2は映画館に仲間5人で観に行った。。今じゃ映画館なんて行こうとすら思わないがな(笑)
帰りにその中の1人と口喧嘩になって、俺1人ブチキレて途中から違う電車で帰ったなんつー我が儘なガキだったんだろうか。確か半年位お互いにシカトしてたな。
因みに口喧嘩になった奴は約十年後に自殺しました。゛約゛というのは、いつ頃自殺したのか不明なので。俺のライブに2回来てるから、2000年以降の筈。他の友人とモー娘。の話してたしな…時々夢に出てくるのよねあいつ。

って重い話になっちまったな(汗)
以後気を付けます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー