クニノシャッキンガーという病

皆さんおはようございます(眠)

秋の特番で『一千兆円の身代金』というドラマを放送するらしい。何でも、副総理大臣の孫を誘拐し、日本の赤字財政と同額の身代金の支払いか、財政赤字の謝罪と再生案を求める主人公、という内容らしい。

ふーん…フジテレビなのでどの程度の影響力があるかは定かではないが、これは『国の借金1千兆円』という財務省のプロパガンダドラマだね。もううんざりしますな。
復習になるが、赤字国債は飽くまでも『政府の負債』だ。その負債は日本国民が貸しているので、政府にとっては負債だが、国民にとっては負債ではない。もし本当に国の借金だったら、とっくに破綻してないとおかしいだろ。何で破綻しないのかは考えりゃ判るんだが、知らない人も結構いるんだろうね。

財務省の片棒を担ぐようなドラマを放送するフジテレビは、明らかに我が国の敵だなと、改めて感じた次第であります。
因みに経済音痴な安倍ちゃんですら、国債を国の借金なんて云わないからね。流石にここまで判り易い嘘は吐けないんだろうね(苦笑)

やっちゃいかん時にやる気満々

皆さんお疲れ様です
(^ε^)/ 漸く休みだぜ(^^; 別に今はうちの会社忙しい訳じゃねぇのにな(苦笑)2時以降あまりやることなくなって、時間潰すのが大変だったわ。

んで、『討論!』だが、2時間目途中で挫折した
ニコニコ動画で観る時にやっちゃいかんのは、操作ミスだな。12分辺りで間違えてクリアボタン押しちまったまた1から観直すのがかったるい(特に水島社長の話を観るのが億劫)ので、誰か俺の為に文字起こししてくれってな感じ 今週の討論も観る予定なので、ミスしないように願うのみである

で、毎度ですが、安倍ちゃんは『改革を恐れるのはやめよう』みたいな事を云ったようだな。恐れるなと云ってるって事は、恐らく改革したらマズイと判っていてやろうとしてんだな。『駄目だこりゃ』といかりや長介降臨だわ!

脇雅史議員にしろ、西田昌司議員にしろ、話聞いてると完全に構造改革反対派なのに、何とも出来ないんだろうな。何せ河野太郎曰く『国土強靭化などと云ってる議員は少数派』だそうだ。
そんなに未来の為の先行投資が嫌なのかね?お前らは先人の先行投資の恩恵を得て生きてるだろうが。 国土強靭化に反対している議員は、将来世代にツケを残すな等と云いながら、死ねと云ってるようなもんだぜ。お先真っ暗ですね判ります
(嘲笑)

そういやあ、西田議員ですら、以前日本と安倍ちゃんどっちが大事なんだ?という問いに『両方大事です』と答えていた。そんなに安倍ちゃんが大事なのかと。そりゃ日本も廃れますよね。




ほんとこれ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー