【今はベースです】時事ネタ無理【頭の中】

皆さんこんにちは

ベース弾こうと思ったのだが、母が外で生け垣の手入れを始めてしまい、流石に気が引けたのでやめた(T_T)雨降ってきたからか知らんが、いつの間にか家に居たけどな(^o^;)すげー短時間だったぞ。


という訳でかなり緩い話題。此方をご覧下さい
dawsoku.m.ldblog.jp

俺の場合、単に指で弾ける速さなら指で、それ以上速ければピックで弾く。例外もあって、例えばライブでKISSをやった時は、指で余裕なのに敢えてピックで弾いたね。ダウンピッキングでバキバキいわせて(^_^;)今となっては、何でわざわざピック使ったんだろってなもんです( ̄ー ̄)
厄介なのは、一部分だけ速くてピックじゃないと無理な曲かな。例えばOutrageの『My final day』や、陰陽座の『百々目鬼』なんかは、ほんの少しだけ速い箇所があるんだよ。他は指の方が寧ろ弾きやすい。まあ、俺のピッキングテクニックのなさが原因だから仕方ない。あ、そういやあ『がいながてや』なんかも、曲の最後の方は指の方が楽なんだよな。瞬火自身がピック使いだから、あまり指を想定してなさそう。曲によるけど、元々ギタリストだからね。

リッチー・ブラックモアは、確か自分のバンドのベースはピック弾きじゃないと駄目だった気がするな。それぞれ拘りがあって良いんじゃねぇか。デニス・チェンバーだったか、上手いのにバンドに入れなかったよね。

Aldiousのサワちゃんや、DestroseのMihoちゃんは、速い曲も指で弾くんだよ。俺より明らかに手も小さいし、握力も弱いだろうに、すげーなと思う。しかも二人とも小柄だから尚更尊敬する。ただ、バキバキ感だけは俺の方が上だと勝手に思ってます


ところで、Mary's Blood mblg.tv ライブin香港のちゃっきーギターソロが上がっていたので、一応貼っときます。

m.youtube.com

俺は視聴出来ないんだけどな(><。)。。

正にネオリベがいっぱい

皆さんお疲れ様です
何でも、本日の『そこまで言って委員会』に葛城奈海さんが出るそうな。もしかして初なんじゃねぇ?一応葛城さんの本職は女優なんで、タレント枠かとf(^^;
安倍ちゃんも出るようなのだが、良く考えたら、葛城さんは安倍支持してるのかすら知らない予備自衛官の立場で見ると、もしかしたら支持してんのかな。

ま、埼玉県在住の俺にはあんまり関係ねぇけど。数年前まではYouTubeに上がっていて、時々観てたんだよ。途中から安倍応援番組になり、津川雅彦なんかは『安倍さんに任せとけばいいんだよ』みたいな事を云っていて終わったなとw 辛坊次郎は間違いなく安倍支持者じゃないのだが、本人が来たら卑屈な笑みを浮かべながら歓迎するんだろ丁度稲田朋美を竹島の件でボロクソに叩いていたのに、この番組ではなかったかのような振る舞いをしていたように(爆)爆笑問題の太田と似たようなもんだな。
桜井よしこなんかも、アベノミクスは第3の矢が重要です(キリッ)みたいな主旨の発言するし、金美齢も津川雅彦と大差ないし…此方側だと思っていた人達が実はただの安倍の太鼓持ち、戦後保守だったというのが、この番組で良く判ったので、それなりの価値はあったんでしょ。

4年位前までは、桜井よしこも金美齢も意見が異なる部分は多々あれど、結構好きだったんだぜ。二人の本数冊持ってるしよ。
昨日の話じゃないが、俺はどんだけ人を見る目がねぇんだよもう誰も信じられないなんて事になりそうでヤバイねそれだけ期待していた人達に悉く裏切られたってこったorz
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー