安倍ちゃん 成長戦略第2弾スピーチ

mblg.tv
mblg.tv

人材も、資金も、すべてが世界中から集まってくるような日本にしなければ、『世界で勝つ』ことはできません。今、世界で活躍しようと考えて、日本の大学を選ぶ若者が、世界にどれだけいるでしょうか?
『世界大学ランキング100』というものがあります。日本の大学は、残念ながら、2校しかランクインしていません。『日本の大学』ではなく『世界の大学』へ。日本の大学は、もっともっと世界を目指すべきです。『日本の大学は、日本人を育てるためのものだ』などという狭量な発想を捨てることが、私の考える『大学改革』です。
トップ1・2は、カリフォルニア工科大学、スタンフォード大学です。ピンときた方もおられるでしょう。そう、シリコンバレーです。大学自身が、ビジネスに深くコミットしています。卒業生がベンチャーを立ち上げるときには、自ら出資するような仕組みもあります。卒業生の、研究レベルだけではなく、リスクを恐れない『起業精神』の高さが、世界的に評価されているのです。
『象牙の塔』などという言葉は、すでに通用しません。日本の大学も、
まずは、自分でビジネスをやるところから始めなければなりません。そこから、真の意味での『産学連携』が生まれるものと確信しています。
大学のガバナンス改革と、自らビジネスに出資することを可能とするよう、規制改革を進めます。


暑いので続きは近日中に\(+×+)/

ユメヲミタアトデ

皆さんおはようございます(^Q^)/^

昨日書くの忘れたのだが、変な夢見たぜ。
mblg.tv
『アメトーク』の3時間特番で『創価芸人』をやってるのをただ観てるだけという内容
久本姉妹、柴田理恵、上戸彩、石原さとみ、はなわ、ナイツ、モンキッキー(だっけ?おさるという芸名だった人)エレキコミック、ねづっち、高橋ジョージ、三船美佳(オイオイ)等々そうそうたる面々。池田大作大先生と信心の素晴らしさについて、目を輝かせながら語る皆さんドン引きする雨上がり決死隊と客w

いや、冗談じゃなく創価芸人やってほしいわ。創価の不気味さが伝われば御の字。 ま、TBSやMXのスポンサーもやってるみたいだし、無理に決まってんだがな。『西部邁ゼミナール』辺りで創価取り上げてくれねぇかな?西部さん関心ねぇだろうな(爆)端から馬鹿にしてそう。
チャンネル桜では取り上げた事あるんだよね。創価討論だったかな?
違う『討論!』でも水島社長が池田大作について色々云ってたな。内容は全部覚えてないが、一言で纏めれば俗物(苦笑)


そういやあ、昔久本が何かの番組で、創価や池田大作について語ったらしいね。勿論カットされたか、御蔵入りかになったようだが。もしかしてその話の影響で変な夢を見たのかもしれねぇな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー