トリクルダウン【仮説】方便

日本には未だにに北欧諸国について『社会保障が充実した豊かな国』というイメージを持っている人が少なくありませんが、実際の北欧は『外国移民受け入れ』『構造改革の実施』により国民の実質賃金が低下し、格差社会が容赦なく進行している国々になります。

ニュージーランドはロジャーノミクスという構造改革により、南米ばりに国内の所得格差、資格格差が開き、かつ国内の重要産業を外資系に支配されてしまっている国になります。

そもそも、資本移動が自由化された世界で、国内へのトリクルダウンが起きるはずがない。
      三橋貴明



ところで、今朝の件、やはり本日の三橋さんのブログやな。明日にでも余裕あったら軽くやろうかしら?
続きを読む

昨日に引き続き

皆さんお疲れ様です。
週の真ん中って事で、まだメンタルがガタガタですが、本日も無理矢理いきますよ。と云ってもちょいと古い話題で恐縮ですがf(^_^;

此方をご覧下さい
jacklog.m.doorblog.jp

正論なんだが、こういう内容を発言するケント氏ですら、例えば原爆投下に関しては一貫してアメリカの正統性を訴えるので、基本アメリカンは政治経済や歴史に関しては信用ならないんだよな。という事を云いたくて敢えて取り上げてみた。



そうそう、三橋貴明氏がブログだがメルマガで、遂に名指しはしないが上念倉山一派に釘を差したようだな。まだ詳細は読んでないし、もしかしたらネタで本人が書いたものではないのかもしれないのだが、本人のエントリーだと判ったら次の更新で取り上げるかも
( ̄艸 ̄)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー