シナらしいね〜

シナの漁船が日本のEEZ無視して赤珊瑚を密漁してるのは有名だね。最早驚かない話だが、シナからすりゃそう思わせるのも作戦なのかもしれない。つまり、シナが密漁するのが普通の事だと我々に慣れさせる。
やはりその都度抗議しないと駄目だろうぜ。ま、抗議されて聞くようなタマじゃないが、それでもやるしかないのだろ。毎度思うが、何でこんな非常識な国が隣にあるんだろうね。早く滅びて欲しいですな。勿論チベットや東トルキスタンや南モンゴルは解放してくれ。


そうそう。今朝ケーヨーデイツー行ったのだが、チェックした品がほぼシナ産で、母もうんざりしていたわ(苦笑)
雨合羽は以前書いた通り、ベトナム製の方が高いのだが、俺が使っているものもベトナムです(^^)bちっこいラジオを購入したのだが、当然シナ製は避け、インドネシア製をチョイスしました
(`▽´)ゞ品物によってはシナしかチョイス出来ないのが何とも情けないよね。普段グローバルグローバル云ってる人達は、こういう事には関心ねぇのかしらww

蛇足だが、俺が使っているタオルケットはポルトガル製だった。恐らくこれ買った時は今ほどメイド・イン・シナが日本中を席巻してなかったのだろう。
続きを読む

活動停止

皆さんおはようございます

急遽この話題を。
Lightbringerが今年一杯で活動停止する事が発表された。普通にライヴやるみたいなんでびっくりしたわ。どうもHibiki(B)の提案らしいね。何かロイ・カーン(exConseption、Kamelot)を思い出すわ。
下手するとこのまま自然消滅かもしれんな。う〜む…まだ何とも云えんというか、ピンと来ないな。
他のメンバーは判らないが、多分Fukiちゃんは引退しないだろうから、今後を見守っておこうかなと。DOLL$BOXXやる可能性あるかもしれんな



だいぶ話が変わるが、今回の『討論!』に星飛雄馬氏出てるね。てっきり古谷君サイドの人かと思ってたが、仕事を選ばないタイプなのかな?しかし凄い名前だな本名なんだってよ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー