日常其の弐

皆さんこんばんは

昨日に引き続き、三度目の更新であります
( ̄▽ ̄;)お前暇なんか?と問われたら『書きたい事が多いんじゃい』と答えるわ。

昨夜のMary's Bloodの名古屋のワンマン、成功だったみたいだな。ちゃっきーの誕生日って事で、予想通り聖飢魔IIのカヴァーをやったようだ。
しかし、初期のMary's Bloodのファンはどう見てるのかね。とっくにファン止めたって人も結構いるのかもな。いや、初期の曲はライブではやらないようだからさ。ちゃっきー&社コンビで昔の曲も観てみたいファンもいるんじゃねぇ?

で、予告した通り、昨夜はラジオ聴いたよ。
mblg.tv
Eyeちゃんだけかと思っていたらちゃっきーも一緒だった。まあ、殆どEyeちゃんが話していた印象があるが…ちゃっきーは眠かったのかって位のんびりゆったりしていた。Eyeちゃんは相変わらずハキハキ系なので、果たして普段は噛み合うんかこの二人はと(笑)

MCがメタルを知ってる人なのでスムーズに進行した。引き出しもあるし、安心して聴けたわ。
以前、『Wings』はジョン・サイクスかと俺が勝手に書いたが、ちゃっきーとしてはデイヴ・メニケッティを意識したみたいだな。なるほど、ちゃっきーの年齢にしては渋いソロだとは思っていたが、Y&Tか…( ̄ー+ ̄)フッ
あと、Eyeちゃんは散々歌詞を書いておいて、タイトル英語なのに英語はイマイチで、ちゃっきーに発音を注意してもらってたってのもポイントかな?ちゃっきーって何ヵ国語話せるんだろうな。トライリンガルってヤツか?本人に訊きたいけど訊けない(笑)


とまあ、こんな感じで、あとは軽くベース弾いたり、ウェイトトレーニングしたり、『モヤさま』を途中まで観たり、グリ友と『おおきく振りかぶって』の話をしたり、チャンネル桜の三橋貴明氏が出ている回と西田昌司議員のビデオレターをチェックしたりして過ごしましたとさ。


続きを読む

ジャンプ

皆さんこんにちは!
台風が接近しとりますな。今買い出しに行ったのだが、んな事より明日の通勤がかなり心配になってきとります(-_-;)


ちと前の話になりますが此方をご覧下さいませ
jacklog.m.doorblog.jp

横山智佐と云えばジャンプ放送局だよね。あとは『天地無用!』『プリティサミー』の砂佐美の印象かな。
実は某所でご本人を見掛けた事が(笑) いや、かなり前の話なので、当然彼女も若く、濃い顔立ちで好みは別れそうだが、なかなか綺麗だったぞ。しかし結婚してることすら知らんかったおめでたい話である


序でにここ mblg.tv でこんな事を書いたが、最近漸く何となくだがツイッターの使い方が判ってきた…気がする。フォローされたからといってフォロー返さんでもいいんだな。気ぃ遣ってほとんど返してたぞ。
何にせよ、使い勝手が良くない事にはかわりない。やはり情報収集に活用するわ。知り合い探すにも本名なわけがねぇしよ。
続きを読む

閉塞感

日本は『閉塞感』の雲に覆われている。だが、この暗く厚い雲を振り払うのに『抜本的構造改革』も『維新』もいらない。
やるべきことは我々一人一人が常識に立ち返り、今一度、自分の行動の目的は何か、それが御天道様に顔向け出来るものか、問い質しながら、日々の具体的な問題を解決していく事だ。/中野剛志



この息苦しさは閉塞感からきてるのかも…それはないか(笑)
御天道様に顔向け出来るような事を今の俺がしているかといえば…日々の生活で精一杯で、何も出来ていないのが現状だな。例えば親孝行だって出来ていない。精々税金納めてる位か(^^; こんなんじゃいかんな〜と思いつつ、余裕のない生き方をしている訳だ。
気を引き閉めていかなければ、と思わせる中野さんの言葉である。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー