捻れたXTC

すぎやまこういち先生が安倍首相は愛国心があると云っていたね。すぎやまさんとあろうお方が、本当に見抜けていないのかな?まあ、すぎやまさんはTPP賛成(対シナ包囲網論者)だったり、消費税は唯一平等に税金を取れる(実際は低所得者ほど負担増。外人の消費税免除という優遇処置検討中)と云ったりで、あまり経済は関心なさそうだよね。櫻井よしこ女史の影響かしら?
序でにいやあ、関岡英之氏のように、新自由主義が大嫌いな人でも…流石に昨年TPP交渉参加を決めた辺りで、関岡さんは幻滅したらしいが、それでもまだ消極的安倍支持なんだよね多分。
安倍首相に愛国心があるとしたら、間違ったベクトルへ進む愛国心だろうな。何せ一番やりたい事がズバリ『改革』だからよ。関岡さん気付いてるよね(^^;『新自由主義、市場原理主義を清算せよ!』と提言してたし。ただ、残念ながら関岡さんが忌み嫌うバリバリの規制改革派だぜ安倍さんはorz

以前南朝鮮にメガデスの某曲を捧げたが、他国の事云ってらんねぇって位、正に『破滅へのカウントダウン』だわ。


さて、来週の『討論!』は、最初から安倍首相に期待してなかった(というか正体を見破っていた)西部邁氏と、水島社長以上に安倍Loveの小川榮太郎氏が出るが、どうなることやら…楽しみではあるw 因みに、三橋貴明氏は3週連続で討論参加 云い方は悪いが、敢えて云おう。どんだけ使い勝手がいいんだよこの事から水島社長が三橋さんを切るとは思えんな。上念司氏すらクビにしねぇもんな。
続きを読む

討論!

昨日の『討論!』一時間目迄観たよ。いや〜観れば観るほど絶望感半端ねぇなorz
まだ全部観てないので何とも云えんが、以前書いた通り、日本が移民に対して、シンガポールのように非情になれるかだ。先ず無理だよね。シンガポールからすりゃ、メイドを人間扱いしない事は当然なのだが、そういう感覚で日本人は接する事が出来ないだろう。
ポイントは安倍首相や移民受け入れ推進派のみ、移民を人間と思ってないという普通の日本人との解離だよね。この相違がある限り、推進派には普通の感覚…移民は危険であるという事…なんて期待出来ない。
それにしても、西尾幹二氏は88年から既に移民に関して反対していたのか…慧眼だな!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー