続き

今朝は時間がなくて途中で終わらせちまったぜ!

俺は別にBURRN!を批判したい訳でも擁護したい訳でもない。同じようにイングヴェイも批判したい訳でもないのだが、今更若い時のイングヴェイってね〜(^^;
先月、先々月号のジェイク・E・リーやエイドリアン・ヴァンデンバーグが復帰したというニュースは喜ばしい事だが、イングヴェイは表紙になりすぎだわい!
まあ、他の音楽誌見ても、確かに昔の〇〇を表紙にしているものはあるが、BURRN!がそれを何回もやらなくていいんじゃねぇかって話。
今はネット社会なので、どうしても月刊誌はニュースが遅れてしまう。メタル自体も元々さほど売れるジャンルじゃない。だからBURRN!も大変だろうとは思うが、今朝も書いた通り、編集長はそろそろ交代すべき。広瀬編集長がダメってんじゃないけどさ、酒井さんの時と比べるとね。酒井さん自体もかなり偏った人だった(舶来主義?日本のバンドはなるべく取り上げない等)けど、内容は良かった。出すタイミングも良かったのだろう。
しかし、編集長になるべき人材がいないか(^^; 藤木記者あたりが一番バランスとれそうだがな。シンコーミュージックのメタルを全く理解してない人が就任するのはまずいだろうね。

蛇足だが、広瀬編集長がPowernudeを推してたのは違和感あるな〜。ああいう音楽は好きじゃなさそうなのにw推測だが、森川之雄が率いていたから応援したんじゃないのかね?
Powernudeと同じような音楽性のバンドを好きだと云ってる所を見た事ないぞ。

因みに、俺が読者だったのは88年〜93年辺り迄で、その後は興味を引く記事か、すげー好きなバンドが載っている時のみ、古本屋で購入してましたケチですいません
('◇')ゞ
続きを読む

BURRN

皆さんおはようございます( ̄ー+ ̄)zzZ
先日本屋に寄った時に『BURRN!』もパラ読みしてきた。ここ数回、表紙が昔のバンドの若い頃のものばかりだな。やはり昔のメタルファンの購買意欲を掻き立てる目的か?だとしても、毎回イングヴェイとかラットとか何かズレてるよ。間に合わなかった可能性があるが、俺ならアリッサちゃんを表紙にするわ。
初代編集長の酒井康氏を追い出した為か、以前よりは自由度が増している気はするが…そろそろ世代交代すべきじゃないか?

今時の若いファンはわざわざ雑誌など買わないかもしれん。実際、俺もBURRN!は長年購入してないな。
という訳で、続きは後程(^o^ゞ
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー