昨日に続いておめでとう\(^∇^)/

フィギュアスケート、浅田真央選手金メダルきたねリプニツカヤ選手銀メダル、コストナー選手銅メダルと終わってみればほぼ順当な結果かな?
珍しくテレビで観た感想としては、他の選手もいい演技していた。特に良かったのは…鈴木明子選手惜しかった病気を克服して復帰したというエピソードを聞いて、さぞかし苦労したんだろうなと思うよ。今回は恐らく集大成だったので、せめてメダル取らせてあげたかったわ。あと印象に残ったのはゴールド選手ワグナー選手だ。

しかし、やはり真央ちゃん別格だわ。リプニツカヤは可憐で、コストナーはダイナミックなイメージだが、真央ちゃんは凄くしなやかなんだよね。まあ、俺はド素人なので専門家の意見は違うんだろうがね。

蛇足だが、フィギュアの選手はみんな姿勢が良いね。猫背の人は一人もいないフィギュアやってると自然とよくなるんかな?

もうひとつ付け加えるならば、昨日の羽生君も、今日の真央ちゃんも、君が代歌ってるんだよ。スポーツ選手は歌わない人の方が多いよな?なのでこの二人の若者は演技以外も素晴らしいなと思いました。
続きを読む

ステージが変わった〜プランBとは何だったのか

上念司氏がツイッターで #ジーク木下 ってのやってるみたいだね。ちょっと覗いてみたのだが、木下康司氏がその気になれば訴えられるんじゃねぇか?
冗談はさておき、麻生太郎副首相が木下さんに操られてる画像(文字通り傀儡)をどっかで見たが、そこまでやるかw

いや、俺もほんの一時期木下悪玉論に乗っかってたからあんまり偉そうな事は云えないのだが…そろそろやめといた方がいい。冷静に考えれば、木下さんが増税推進派だとして、首相より権力や決定権があるとは思えん。

俺も当ブログで上念さんのネタを何度か使わせて貰ったが、ツイッターはフォローしてないし、しようと思った事すらない。恐らく無意識に胡散臭さを嗅ぎとったからかも。
新自由主義の高橋洋一氏を良く引き合いに出していた点や、今をときめく渡辺善美議員推しな点がすげー引っ掛かってね。今となっては、あんまり影響受けないで正解だったな。

東田剛氏が替え歌でネタにしているが、煽られている側は一体どう思ってんのかな?東田さんの方が若いよね。またトシシタとかおサルコジと云ったら吹くな(⌒艸⌒)この意味が判る人は中々の中野剛志氏ファンかもね。


あ、そういえば今月号の『WiLL』は上念倉山コンビが寄稿してたな。読んでないけどw
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー