グローバリゼーション厭だな

いきなりだが動画貼ります(^^ゞ
m.youtube.com

m.youtube.com

m.youtube.com
これは当時『水島社長の意見は盲信に近いな。気持ちは判るけど。あと喋りすぎだな。もっと関岡さんに話を振れ』と思って観てたが(苦笑)
改めて観ると東谷氏の意見が概ね正解だったんだな。俺も一応、安倍首相の新自由主義の部分は以前から指摘していたが、この頃はまだ水島社長と同じく、何とか交渉決裂に持っていくしかないと考えていたぜ。こんな言葉は嫌いだが、希望的観測ってヤツ。甘かったねorz
今や、安倍首相はやる気満々なところを隠さない。FTAやEPAの交渉は通常数年かかると云われている為、本来は慎重にことを進めるべきなのだが…参院選後に、安倍首相は保守主義ではなく新自由主義の側面を露にしたという流れですな。西田昌司議員が以前、安倍首相を新自由主義から守ると宣言していたのが虚しく感じる(--;)
問題は次の首相候補。石破さんは自虐史観。石原さんは器じゃない。谷垣さんはハニトラの噂がある。小泉Jr.は…冗談だろって感じ。あとは林さんとか岸田さん辺りになるかな。安倍首相より良いとは思えないんだよ。新藤義孝議員辺りもいいが、実現しそうにない。

動画のコメントにあるように、保守と目されている新藤議員、稲田朋美議員、藤井聡教授等は、今や完全に安倍政権に取り込まれた形だ。西川京子議員も文部科学副大臣に任命され、経済には口出し出来そうにない。
来年の4月以降、このままでは景気が落ち込むだろう。こうなったら、我が国の名誉の問題も含めた外交と国防安全保障だけはきちんとやって欲しい。所謂従軍慰安婦問題に関しては、どうやら再び山谷えり子議員が動いてるようだし、期待してるぜ。

真正保守政党が出てきてくれねぇかな。そうすりゃ、次の選挙は恐らくその政党に投票だろう(笑)
続きを読む

アメリカとシナは似てる…よね?

皆さんおはようございますm(_ _)m

早速此方。あじあにゅーすさんより
asianews2ch.m.livedoor.biz
これは完全にシナ人の視点だな。何どさくさに紛れて侵略だの南京大虐殺だの混ぜてんだよwま、南京についてはアメリカも一枚噛んでるか。後は概ね間違いではないかな。大学に限らず、日本の教育は駄目だからな。基本、試験でしか使えない事ばっか習うし、近現代史はほぼスルーで、やっても『日本は悪い事をしました』だし、道徳はないも当然だし、ならせめてディベートの時間でもあればいいんだが、そんなもんやった記憶ないしな〜。俺だけかも知れんが、学校で習った事が役に立った試しがないぜ。

『外人に排他的』に関しては、以前当ブログで書いたフィフィの意見を読んでください

イデオロギーに関しては、よほど親しくない限りは、普通あまり云わないよな。俺の場合は平気で民主党批判してたからバレバレだろうがね。普通の人は保守とアカの区別が付かないそうだし、あまり気にせずボロカス叩いてました(・o・)
昔親にアカかお前はと云われたけどねw

因みにアメリカ シナで検索するとジョン・シナがヒットします
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー