続コーポラティズム

いつかやろうと思っていて、完全に忘れてた。ここ mblg.tv の動画が消えているようなのでね。
色々読んでみたんだが、どうも俺の理解力では説明しきれないな。Wikipediaによると 共同体を人間の身体のように見なし、個人の間に於ける有機体的で社会連体的で機能的な特質と役割に基礎を置いた政治経済や社会の組織のシステムの1つ…とあるが何のこっちゃだな(^_^; ネオコーポラティズムなんてのもあるしな

の消えた動画での三橋貴明氏の説明は『グローバル企業の経営者や株主等の資本家が政府と結び付く。民主主義に反する政策をし、国民の犠牲の元に株式会社の利益を膨らませていき、株主の配当金を出来るだけ高くする仕組み』という主旨の事だった。
イラク戦争後の復興事業や壊したインフラを整備したのがハリバートンという企業で、そこのCEOだったディック・チェイニーが副大統領ってのが一例だそうだ。これって人としてまともじゃないよな。そりゃ企業はプロフィットも考えなきゃいかんだろうが、金儲けの為なら他人が死んでも構わないって事でしょ。

我が国もこんな風にならないとは限らない。実際にレントシーキングってのが流行って(?)いるそうだし…なんつーか、西洋の悪しきルールは輸入しないでくれって云いたくなるわ。新自由主義も然り。以前書いたが、安倍首相の新自由主義チックな所はちと不安要素だね(^_^;)
続きを読む

リメンバーPM2.5

昨夜やった脚のトレーニングが効きすぎて、ハムストリングス、特に左がすんげ〜筋肉痛だぜ。序でに大殿筋もな。で、何か知らんが大腿四頭筋は軽い筋肉痛なのよ。やはりフォームの問題なのかね。ま、酷い時は座るのもいてぇから、今回はマシだなf(^_^;


閑話休題。此方をご覧下さい。はぅわ!さんより
blog.m.livedoor.jp
これ日本人選手が発言したら大バッシングかもなま、在日ならバッシングされんだろうが。
ていうか、そもそもシナなんぞで大会開くなよ。大気汚染が一番酷い国だと判ってんだろうが
( ̄○ ̄;)
つくづく、北京五輪は奇跡だったのねw ま、あの時も日本で調整を行った他の国の選手がいるって聞いたがね。要は空気が汚いから。
当時松尾由美子嬢が北京でジョギングしてんだが、ありゃあ恐らくテレ朝が北京様に『大気汚染はないですよとアピールしろ』と云われたんだろうなと勝手に推測してたw
環境問題も解決出来ない国が、我が国にいちゃもん付けてくんじゃねぇよって事で( ̄ー+ ̄)


他国のテニスプレイヤーを潰す為の大会だったら、シナの思惑通りだな…って流石にないか(笑)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー