スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

宿題

宿題がまだ終わってません;課題研究のプリントが4枚も残っている!!

1枚するのに2時間はかかるんですよ私のバヤイ。

一応昨日は家庭のおせち料理の由来や雑煮について調べるプリント終わらせました。

雑煮は関西が味噌で関東がおすましというのは知ってましたが、関東は餅…焼くんですね!!すごい。

私関西なので煮るのが当たりまえだったのでなんかびっくり。
しかも鶏肉を入れるんですよね…!

私の家の雑煮は京都と一緒なのですが是非とも関東の雑煮も食べてみたいです!誰か関東の人で作ってくれるひといないかしら………(^¬^)

合格しました!!

もうクリスマスですか…。

なんか実感ないなー。

早い…(^^


昨日のイブは先生と学校でおしゃべりしていました。

実は就職先昨日決まったんです\(^O^)/

え?まだ決まってなかったの?と相互さまで前の日記見て下さっていたかたは思ったと思いますが、そうなんです。

前に受けたとき不合格で駄目だったんです;

結果聞いたときはあたまんなか真っ白になって涙すら出ませんでしたが、周りのみんなや先生に励まされやっと12月のイブに内定をもらい合格できました。

私にとって合格したことが最高のクリスマスプレゼントだと思っています。

本当は励まして下さった相互さまに日記を通して報告したかったのですが、やっぱり合格してから日記に書いた方がよいな、と判断し、今に至ります。

合格までに学校のみんなが本気でハローワーク一緒にみんなで探しに行こうと行ってくれたり、先生がたが真剣に話を聞いてくれたりと、不合格だったことよりもみんなの思いに泣きそうでした。

本当は絵更新とか出来ない状況でしたが、根性で更新を続けながら勉強もしていました。

やっぱり自分の都合で更新を停滞させるのは自分勝手きわまりないですし。見て下さっている方々に申し訳ないですもんね!

これからは一安心で絵が描けます。あとは自動車免許くらいで…。

ここまで見て下さったかたがもしいたのなら感謝します。長々と見て頂きありがとうございましたm(__)m

目からにがりが……


今日学校昼に終わって、よっしゃ!冬休み〜!

と喜んでいたのもつかの間。
年賀状書くのすっかり忘れていたことを思いだし、今までずっと書いてました…。今年はイラスト描かずに文字のみなんですがそれでも今までかかるなんて(汗

あとは1人だけ年賀状でBSR描いてと言われているのでそれで最後です。…長かった…。

どんな感じにしようかなー♪毛利と風魔というナイスチョイスの友人リクにテンションが(笑

そういえばサイトは………。うん、年賀メールは今年大変だからやめてフリイラにおとなしくしときます(*^□^*)


いやぁ


最近めっきり寒くなりましたね。

私の町では今日初雪が降りました。朝起きて真っ白な雪が綺麗にちらついていたのではしゃいでいましたが、30分くらい経ったらすぐに止んでしまい…(´Д`)


本格的に積もるのはまだ少し先でしょうね。


先生も生徒も今日は寒いしかほとんど言っていなかったきがしま…す(暖房つけてても寒いッ)


明日で学校一旦お休みか!嬉しいような寂しいような。


ー今日のぼやき。ー

昨日鋼アニメ見るの忘れたぁぁあああ!!!!!(泣

そして今日は小早川の影が一段と薄かった…。

いも売ってきます。


明日はわが校の文化祭。



友人というかサイトの相棒に別のステージ発表があるからといも売り(大学いも販売)を頼まれました。


昨年も売りましたが今年もせっせと売ってきます。


終わったらお好み焼きとか焼きそば買いにいこっと^^*食べまくるぜ!!

…文化祭終わってから太ってませんように(笑)
前の記事へ 次の記事へ