スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それは合言葉

遠い遠い昔の記憶。
絡ませた小指の約束はどこへと向かうのか。
交わした言葉の終焉はきっとこないものなのに。


たった一言だったけど、
たった一言でも、
それだけを糧に僕は諦めずにこれたんだ。








「んで?こんな真夜中にお前はどうして此所にいるんだ?」

「ごめん…」

人々に恵みをもたらす太陽も眠りにつき、代わりに月の青白い光が辺りを包み込む。普段は活気のある下町も夜中ともなれば静寂ばかりが訪れていて、普段の有様が嘘のようである。

ユーリは目の前に佇んでいる友から視線を逸らし、時計を一瞥してから深く溜め息をついた。丁度、短針と長針が重なろうとしている。
不仕付けな時間帯に訪ねてきた来訪者は肩を竦ませながら、居心地悪そうに視線を彷徨わせていて、普段の凛とした姿勢からは程遠い。
その様になんだか怒られて落ち込んでいる犬みたいだとユーリは内心で思った。

「とりあえず中、入れよ」

「えっ…あ、うん」

中へと入るよう促せばフレンは素直に室内へと足を踏み入れた。
それを見届け、念の為に鍵をしめてからユーリは何か飲み物を用意しようと、隣室のキッチンへと向かう。
玄関から出た時に素肌を撫でた風が少し肌寒かったのを思い出し、温かい飲み物をだすことにした。最近、宿屋の叔母さんに分けてもらったコーヒーを丁寧に淹れる。1つのカップはブラック、もう1つはミルクと砂糖を入れ程よく甘味をつけた。

部屋へと戻れば、フレンは大人しくベッドへと腰掛けていた。今日の任務は既に終わったらしく、私服に身を包んだ彼は普段の鎧姿と違い、淡い水色のワイシャツにスラックスという軽装である為か普段よりもずっと幼く見える。
ユーリが入ってきたことに気付いたフレンはぎこちない笑みを浮かべた。


「コーヒーで良いよな。苦いのダメなお前の為に甘くしといてやったから」

「なんだか素直に喜べないな」

「本当のことだろ」


マグカップを一つ受け取りながらフレンは苦笑する。冷えた指先からじんわりと伝わってくる心地よい温度に目を細めた。
立ったままコーヒーを啜っていたユーリは、フレンの左隣りにどかりと腰を降ろすと足を組む。カップを片手に欠伸をするユーリを見て、フレンは慌てて今の時間帯を思い出し時計を見た。
自分は今まで起きていたが、ユーリは明らかに寝る前だったのだろう。服装もゆったりした半袖の黒のシャツに生地の軟らかいズボンといった、リラックスしたものであった。


「ユーリは就寝前だったんだよね。押し掛けてすまない」


申し訳なさそうに苦々しく言うフレンに視線だけ向け、ユーリは大袈裟なぐらい肩を竦めてみせた。
そしてフレンの頭を軽く叩くようにした後、くしゃくしゃと撫でる。指に絡む細い金糸はふわふわで触り心地が良い。


「お前が思い立ったらジッとしていられない質だってのは知ってるからな。なんかあったんだろ?」


昔からずっと一緒だった幼馴染みのことだ。知らないことの方が少ない。
こうして生真面目なフレンが常識外の行動をするというのは有り得ない事なので、何か特別な理由あってのものだということは分かっていた。
フレンは一瞬、驚いたような表情をしたがそれはすぐに安堵の微笑みに変わる。


「ユーリには敵わないな」

「よく言うぜ。んで、なんなんだよ」

「ああ…。明後日から任務で一ヵ月ほど帝都を離れることになったんだ。ここまで長期の任務は初めてだから…ユーリに会っておこうと思って」


今日、いきなり入った明後日に出発という外界への遠征の知らせ。それを聞いたフレンがまず一番に浮かんだのはユーリの顔だった。
ユーリが騎士団を抜けた後も街の巡回、ユーリの起こす騒動などにより最低でも一週間に一度は会っていた。割りと行動範囲の広い二人だったが、擦れ違うことも多々あったし、会えば話もする。

フレン自身も下町のみんなと会えるからということもあって、休暇が入った際、大抵はユーリの元に訪れていた。
下町へと繰り出すことはキュモールを筆頭に、貴族出身の騎士達にあまり良く思われていないことは知っていた。だがフレンにとってそれが当たり前の日常であり、誰から何と言われても変えようとは思わない。

だけど、任務ともなれば行けなくなるのもしょうがない。あまりに急な話ではあったが。


「ユーリと一ヵ月も会わないなんて初めての事だしね。明日は休みだけど準備で忙しくなるだろうから、今夜行かないとって思ったんだ」

「…ふーん」


フレンの話に対しユーリはそっけなく返答するだけであった。
大した反応を望んでいた訳ではなかったが、それをフレンは少し悲しく思った。自分だけがこんなにも、暫しの別れを惜しんでいるのだと言われているような気がしてくる。
実際、そうなのだろう。自分だけが彼と会えなくなることを心残りに思っている。
それでも、少しは同じ想いを抱いてくれているかもしれないと、淡い希望を抱いてフレンはユーリに尋ねた。


「ユーリは、僕と会えなくなるのは嫌だとか…思ってくれる?」

「……そんなん別に思わねーよ。ガキじゃあるまいし」


言われた言葉にフレンは胸がズキリと痛むのを感じた。たった一言で全身が麻痺したように動かない。
騎士団内で受けた言葉の暴力などいくらでも耐えることができたのに、彼の言葉一つで自分はこんなにも翻弄されている。
ユーリは至極、当たり前の返答をしただけなのだ。そうだ、何を言っているのだ。もう自分達は幼い子供とは違うのだ。
分かっている。頭では理解し、十二分に分かっているのだ。中々拭い去ることができない自分の方がおかしいのだと。
(でも、僕は…)


「僕は君に会えないのが寂しいよ、ユーリ」


ふと漏らしてしまった言葉にハッとする。自分が言ったことが信じられないと、フレンは無意識に口元に手をあてた。
ユーリの方を向けば苦虫を噛んだような複雑な表情をしていて、よけいに己の失言を自覚させられた。


「ごめんユーリ。今のは忘れてくれ」

「……おい」
「はは、ユーリの言う通りだよ。会えなくなる訳じゃないしね。ほんと、馬鹿な事を言った」

「おい」

「それじゃ僕はお暇しようかな。こんな夜中に上がり込んで悪かった。コーヒーも…ありがとう」

「ちょ…!」


一気にまくし立てて言いながらフレンは席を立った。カップを机の上に置き、もう話すことはないと言わんばかりに扉へと足を進める。見ることの少なくなったフレンの細い肩が震えてみえるのは、気のせいではないだろう。
ユーリは居ても立ってもいられなくなり、去って行こうとする華奢な身体を後ろから抱き締めた。


「俺の話聞け!最後まで聞かないで勝手に解釈するな!!」


自然と強くなってしまう口調を抑えることもできず、怒鳴りつけるようになってしまった。声音に反応してか腕の中の身体がビクリと跳ねる。身長はさして変わらない筈なのに、今はフレンが酷く小さく見えた。
ユーリは深く呼吸をし荒くなった気持ちを整えると、フレンの肩を掴み向きを変え、正面から向き合うようにさせた。念の為、逃げられないように腰に腕を回しているせいで、自然と近くなってしまう。
気恥ずかしさもあってか身動ぎ、離れようとするフレンを難無く抑えてからユーリは困ったような笑みを浮かべた。


「お前、何か勘違いしてるみたいだけどよ…俺は嫌じゃないとは言ったが、会えなくなるのが寂しくないとは言ってねぇぜ?」

「…でも、ユーリには下町のみんながいる」

「それはお前もだろうよ。確かに寂しさは紛れるかもしれねぇけど、お前の代わりになる奴なんかいない」

「…ユーリ……」


いい終わるや否やフレンは俯かせていた顔を上げる。
下がった眉、薄く開いた桜色の唇、薄い水の膜を張った瞳。フレンを形成する全てを愛しいと、ユーリは思う。
それらを暫く見られなくなると聞いて寂しくない訳がないが、彼が一歩ずつ歩む姿はユーリの楽しみでもあり、誇りでもある。そして、他の何より眩しく映るものだった。

だからこそ彼を止めるような真似はしなかったし、いつでも此所に帰ってこれるようにしながら、帰る場所は自分のもとだけであってほしいと願う。
一番にフレンを出迎えるのはお偉い貴族様でも騎士団でも、ましてや下町のみんなでもない。自分なのだ。
たった一人を受け止めることの出来るポジションに、どれだけ救われていたのか彼は気付いていないのだろうか。
だが、知らないのなら知らないままでいい。これは誰にも言えない自分だけの秘密なのだから。


「ボロボロになったお前が帰ってくるまで俺は待ってるよ。だから、精一杯やってこい」

「…精一杯だなんてユーリらしくないな」


さっきとは打って変わり、くすくすと小さく笑うフレンに幾らか安心する。やはり彼には笑顔が似合う。
悪態をついたフレンにユーリは不満気に唇を尖らせたが、それも束の間。直ぐにもとの少し意地悪さを残した笑みになる。


「ちっとは黙って聞いとけ。まぁ頑張ってこいよ。……離れてても一緒にいてやるから、さ」

「それ、小さい時にも言われたよね。僕が一人で泣いてた時とか。凄く嬉しかったの覚えてるよ」

「ああ、あの頃のフレンは泣き虫だったからなぁ。今も泣きたいなら胸貸してやるぜ?」

「茶化さないでくれ。いつだって…僕はその言葉のおかげで、強くなれたんだ」

「…そりゃどーも」


フレンの言葉を聞いて顔が熱くなった。恐らく赤く染まってるであろう頬を隠す為に横を向く。そんなユーリの行動に照れ隠しだと分かったのか、さっきより幾分か声を高くしてフレンは笑った。


「ユーリ、今夜は一緒に寝ていいかい?」

「そりゃ大胆なお誘いだな。寝かせねぇぜ?」

「君ってやつは…。言っただろう、明日は準備で忙しいんだ」


言いながら、するりとユーリの腕から抜け出したフレンはベッドへと向かう。
皺のない真っ白なシーツからは太陽の匂いがする。安心でき、それでいて自分の大好きな匂いが。
腰掛けたベッドから上目遣いにユーリを見上げ、フレンは小さな声で呟くように言った。


「だから、その……優しくして…ほしい」


蚊の鳴くような音量だったが、静かな部屋でしかも傍にいたユーリの耳に届かせるには十分だった。
ユーリは驚き、目を丸くするが、すぐに挑発的な表情になる。


「いいぜ。砂糖吐くぐらい甘く優しくしてやるよ」

「…馬鹿ユーリ」

「そんな馬鹿にホレたお前も大馬鹿だ」


座るフレンに目線を合わせるようにして屈み、ユーリは後頭部へと手を回して引き寄せた。
何をされるのか悟ったフレンはゆっくりと瞼を閉じる。それを見届けながら近くなった柔いそれに自分のを重ね、味わうように啄む。

合わさった唇は、自分には甘いコーヒーの味が未だに残っていた。





明日の準備は手伝ってやろうと、ユーリは心の中で思った。








○後書き○
フレンは騎士だから遠征とかって一度や二度じゃないと思うんですよね。
ユーリとフレンは小さい頃から一緒にいたから、長い別れなんて考えられない。
でも、ユーリはそれを笑顔で見送るだけの強さがあるんです。そんなユーリを見て、寂しいのは自分だけなんじゃ…って不安に思うフレン。




……みたいな展開を書こうとしたのに…あれ?なんか違いますね(笑)


 

続・雨は止んだらしい R-18


※この作品には性的描写が含まれていますので、ご注意ください!








賑わっていた街中も大分静かになり、ちらほらと電灯の光が辺りを照らした頃、家々からも明りが灯り始める。
それに続くようにして漂ってくるのは美味しそうな料理の匂い。夕食時の下町はいつも良い香りがしていた。
家族内で団欒を楽しみながらとる食事というものは、心安らぐ時間でもある。
それはとある家でも例外はなかった。


「ご馳走さま、ユーリ。また腕を上げたね」


よほど満足したのだろう、フレンは満面の笑顔でユーリに言った。片付けもそこそこに、二人でベッドに座りながら寛ぎ体制になる。
長い付き合いなのに二人の談笑が尽きることはない。あの店のパンは美味しいとか、あの人はどうなったとか、たわいもない話を繰り広げていた。

そろそろ時刻も人々が眠りにつく時間帯になった頃、フレンは帰宅しようと腰をあげる。
別れは名残惜しいが、しょうがない。寂しさが込み上げてくるこの感覚だけは、慣れないが。


「ユーリ、僕はもう帰るよ。夕飯ありがとう」


帰ることを告げた途端、ユーリは目を見張る。その反応に、何かおかしなことを言っただろうか、とフレンは考えるが特に覚えはない。
フレンは思考に耽っていたが、ユーリに手首を掴まれたことにより、現実へと引き戻される。
ユーリは口端を上げ、ニヤリと人の良くない笑みを浮かべていた。


「ユーリ…?」

「確かデザートがまだだったよな」

「デザートって……ぅわっ!!」


ぐいっと強い力で引っ張られ、気を抜いていたフレンはそのままベッドへと倒される。さも当たり前かのように見届けたユーリは、素早くフレンを仰向けにさせ上へと馬乗りに跨がった。
一瞬の出来事に頭が付いて行かず、ただ瞠目するばかりのフレンにユーリは一言だけ告げる。


「昼言った事、まさか忘れたわけじゃねえよな?」

「…!」


フレンは驚きに目を大きく見開いた。同時に、今日の昼に起こった出来事を思い出す。

──そうだった、ユーリは僕に…


「よ〜く味わらせてもらうぜ、フレン」


ユーリは言うなり、フレンのシャツのボタンを片手で器用に外していく。時が止まったかのように硬直していたフレンは、肌から伝わる温度にようやく我に返り、慌ててユーリの手を止めようとした。
だが、その手も簡単にシーツに縫い止められてしまう。それならばと、身を捩って逃げだそうとした所で、いきなり唇を塞がれてしまった。


「んんーっ!」


抗議の声も呑まれ、くぐもった音だけが残った。啄むように何回もキスを落とされる。
フレンが息苦しさに薄く唇を開いたのをいい事に、ユーリは口内に舌を挿し入れ好きなように徘徊した。
歯茎をなぞり、上顎を舐め上げ、舌を絡ませる。きつく吸い付けば、鮮魚のようにフレンの身体が跳ねた。


「ふ…んっ…、んぅ…」


悩ましげな声が発せられる頃にはすっかり抵抗は治まっていた。代わりにその腕はユーリの首の後ろで組まれ、僅かな震えを伝えている。
飲み下しきれなかった唾液がフレンの頬を伝う。ユーリは一旦離れ、それを舌で拭いながら再び唇を重ねた。

じっくりと味わい、離れた時、銀の糸が二人を繋いだ。
不足した酸素を求め、肩を上下させながら呼吸するフレンの姿は実に官能的だとユーリは思う。
赤く染まった唇、今にも泣きそうな潤んだ瞳、鮮やかな桜色に染め上げた身体は生娘のようだ。
普段の姿とはかけ離れたフレンの痴態に、思わず生唾をゴクリと飲み込んでしまう。


「なんつうか…すっげーやらしいの」

「っ…この、馬鹿…!」

「あーはいはい。ちょっと焦らしたからって、そんなに怒るなよ」

「そうじゃな…、あ!」


突然、背中に電流が走ったかのような感覚に襲われ、フレンはのけ反る。胸を這っていたユーリの手が、衣服ごしに淡く色付いた飾りを掠めて思わず甘い声を漏らしてしまった。
それに恥ずかしさを覚えたフレンは、両腕で自分の赤く染まった顔を隠してしまう。

ユーリはその行動を咎めるように刺激を強くしていく。
服をはだけさせ、直接肌に触れる。指に吸い付く滑らかな触り心地を堪能しながら、既に固くなった尖りをいたずらに引っ掻いた。


「や…ぁ…!」

「嫌、じゃねぇだろ」


惜し気もなく晒した白い肌に口付けを落とし、鮮血の花弁を散らしていく。その度にフレンの身体はびくびくと震え、ユーリに快感を伝えていた。
小さな飾りを口に含み、舌で転がした。たまに軽く噛んでみるが、痛みは感じていないらしい。その間も休むことなく片手はゆったりとした愛撫を施している。


「ぅ…あっ…!ユー、リ……あか、り…!」

「ああ?今更なーに言ってんだよ」

「でも…!」

衣服を乱し、快楽に悦んでいるこんなみっともない姿を光の下に晒すのに強い羞恥が込み上げる。フレンは涙声混じりに訴えるが、ユーリは聞く耳持たずといった様子で、そのまま行為を続行していた。
それならば上から退かそうと抵抗するが、力の抜けきった腕では何の障害になることもない。
それどころか、フレンが必死に暴れるほど、ユーリはそれを遥かに上回る力で押さえ付け、強い快感を与えた。


「いい加減諦めろって。あんま嫌がられると流石の俺もヘコむぞ?」

「ユーリが…悪いんじゃない、か…!」


ぼろぽろと溢れる涙をそのままに鋭く睨み付けるが、皮肉なことに乱れたままのその姿では、ユーリの加虐心をそそるだけに終わる。
泣かしたい訳ではないが、いつも気丈なフレンが悦楽に悶え、零れる声を懸命に抑えようとする様は可愛らしく、また酷く淫靡だった。

弄りすぎて熟れた果実のようになってしまった飾りから手を放し、下股へと滑らせた。
下穿きの上からなぞるように緩く反応を示している自身に触れてやると、押し殺しきれなかった甘い声が上がる。


「ふ…、んぅ…!」

「声、我慢するな。聞きたい」

「いや、だ…ぁ」

「あっそ。じゃあ意地でも鳴かせてやるよ」


履いていたズボンを下着ごと一気にずりおろされる。急に外気に触れた足に、寒さとは違う意味で鳥肌がたった。
咄嗟に足を閉じようとするが、ユーリの身体が間に割り入っている為にそれもできない。
自分のあられもない場所を見られているという事実に、フレンは心の底から泣きたくなった。人が恥ずかしさで死ぬのなら、もうとっくに自分は死んでいる。

自身に絡み付く細長い指の感触に悲鳴をあげそうになったが、なんとか飲み込んだ。
やんわりと与えられる刺激は気持ち良いが、どこか物足りない。


「あ…ぁ、ユー、リ…!」


自然と出てしまった媚びるような声にフレンは愕然とした。頭ではこの強すぎる悦楽から逃げようとしているのに、身体はユーリの与える刺激を望み、欲しがっている。
己のことなのに相反する二つの想いを持て余しながら、フレンは細い腰を揺らめかしユーリを煽った。


「たく…。すっかり誘うのだけは上手くなりやがって」

「ん…、ちが…!」

「違わねぇよ。ご希望通りくれてやる」


さっきまでの緩やかな動きとは打って変わって、扱うスピードを極端なほど早める。
自身に直接与えられる強烈な刺激に視界がチカチカと点滅する。嫌々をするように首を横に振るが、ユーリの手は休まることなくフレンを追い上げていった。


「ふぁ…っ!」


高みまで上り詰めた瞬間、フレンは意識が弾けたような気さえした。一際甘い声をあげながら、白濁とした欲望をユーリの掌に吐き出し、達した。
忙しなく呼吸を繰り返すフレンを尻目に、ユーリは自分の濡れた手をもっと奥まった部位まで這わせる。
後孔の周りに粘着質な液をまんべんなく塗りつけたところで、フレンはギョッと目を見開き、何か言いたげに口をぱくぱくと開閉した。それはまるで餌に群がる魚のようだとユーリは頭の隅で思った。


「ゆ、ユーリ!もう無理だから!!」

「一人だけ気持ち良くなって終わりかよ」

「明日に響いたらどうする…ひゃっ!」


突如襲ってきた圧迫感に言葉を紡ぐことすらままならず、ただ嬌声となって消えていく。
ゆっくりと侵入してくるものが何なのか確かめるまでもない。


「あ、く…っ」

「息詰めんな。…なるべく優しくすっから」

「はっ…あ、ぅ…」


固く閉まった秘部は指一本でもきつく締め付ける。
異物を追い出そうと伸縮する内部に逆らって奥まで指を到達させ、馴染んできた頃を見計らって抜き差しを開始させた。
媚肉を引っ掻くようにして抜きだし、再度奥まで埋める。それを何度か繰り返すうちにだいぶほぐれてきた後孔は、本人の意思に逆らって、もっと欲しいとでもいうかのように蠢いた。

二本目を入れた際に、締め付けがより強くなる。全く日に当たることのない白い足の片方を持ち上げ、動かしやすいように立たせた。
スムーズに動くようになった指を緩急をつけながら、引っ掻き回す。たまたま奥のしこりを指先が掠めた時、フレンの身体が大きく跳ねた。


「ん…ぁ、あ!」

「…っ、もう限界だわ。挿れるぜ」


指を勢いよく引き抜き、代わりに猛った己の分身をぴたりと宛行う。中を支配していたものが急になくなり、空っぽになったそこは誘うようにひくついている。
秘部から感じる熱い塊にフレンは戸惑い、大きな瞳でユーリを見上げた。
不安気な色を拵えた蒼に見つめられ、ユーリは苦笑を浮かべながら、安心させるように顔中にキスの雨を落とす。フレンは目を細め、それを受けとめていた。

頃合を見て、尖端を沈める。ゆっくりと傷つけぬように浸食していく熱塊に、フレンは震える身体を押えることができなかった。
時間をかけてユーリは全てが入ったのを確認すると、大きく開かせた両足を肩にかける。一息つき、きつかった内部はだいぶ馴染んだようで、柔らかく包み込むものに変わっていた。


「動くぞ」


そう一言だけ告げ、フレンを見やれば熱に浮かされた真っ赤な顔がコクリと縦に傾いた。
収めたものを引き抜き、再び抉るように入れる。内蔵まで貫かれそうな勢いで叩き付けられ、ユーリの横ですらりと伸びた脚が艶めかしく踊った。


「あっ、は、ぁ…」

「はっ…、ヤバ…お前ん中、良すぎ」

「…っ!ぅあ…、ユーリ…!」


段々と早くなる動きに自然と二人の呼吸は荒く、熱いものになる。
ユーリは前後に動くだけでなく、大きく腰を回したり、フレンの感じる部位を狙って深く沈めたりと、官能の波を引き起こした。
無意識のうちに自分のいい所へと導こうと、揺れている己の腰をフレンは気付いていない。自分自身もそろそろ限界を感じたユーリはその動きに促されるままに、絶頂に導く為、その場所を大きく突いてやった。


「ぁ、ふ…あ、ユー、リ…もぅ…」


恍惚とした表情で見上げてくるフレンはどことなく苦しげだった。
汗ばんだ額に口付けをし、宥めながら腰を使う速度を早める。もうほとんど啜り泣きに近いフレンの声がユーリの名を何度も呼ぶ。それにユーリは手を握り締めてやることで答えた。


「一瞬に…な」

「ふ、ぁ…ユーリっ…ユーリ…!」

「フレン…、くっ…!」

「ぅ、ああぁっ…!!」


ぎりぎりまで引き抜いた自身を最奥へと叩き付けた瞬間、お互いの高ぶっていたものが快楽に弾けた。


「ふ、ぁ…」


中に注がれる熱いものを感じ入るように瞼を落とすと、そこでフレンの意識は黒く塗り潰されていった。











「こんの…!馬鹿っ、大馬鹿!阿呆ユーリ!」

「…ボキャ貧だな、お前」

「うるさい!!」

「いや、うるさいのはお前だから」


あれから意識を飛ばしたフレンが目覚めた時は既に朝もいい時間で、今日の任務に遅刻するのは目に見えている。
慌てて仕度するフレンを余所にユーリは、情事後の余韻を残したベッドの上からジッと眺めていた。


「昨日はあ〜んなに可愛く鳴いてくれたのにな。気持ち良さそうに俺の名前を何回も呼んで…あだっ!」


言い終わらぬうちに、額目掛けて何かが飛んできた。見ればそれはユーリの愛用している魔動機で、昨日取り外し棚の上に置いといたものだ。
投げた当の本人を見やれば、林檎のように顔を真紅に染め上げ、わなわなと肩を震わせている。
キッと睨み付けるが、耳まで赤くなった状態では残念なことに迫力の欠片もなかった。


「大体っ!明りを消してくれってあれほど頼んだのに…!」


結局、明るいまま続けられた行為は自分の恥ずかしい姿を有の侭に披露することになった。
ユーリとしては感じてる時の表情や愛しい人の身体を隅々まで見ることができるので、灯は消したくはないのが本音であって。
しかし、それを口にすれば鉄拳が飛んでくる上に、暫くお預けをくらってしまいそうなので、ただ黙っていた。

準備の調ったフレンが部屋を出ようと出口へと足を向けた。だが、扉の付近まで来てぴたりと止まってしまう。
そして、いきなりくるっと振り向いたフレンの顔は嬉しいような困ったような複雑な表情で笑っていた。


「また会いに来るから…」


それだけ言い残し、今度は勢いよく外へと飛び出して行く背中を呼び止める暇もないまま見つめていた。
呆気にとられていたユーリは暫くその場に固まっていたが、内から段々と込み上げてくるものに笑みを浮かべてしまう。
それは確かな喜びであった。


「当たり前だっての、バーカ」


ぽつりと零した声は誰も聞いてない。
ユーリは弛む頬を引き締め、昨日までの恋人との甘い時間から、今日も下町の兄貴分の生活に戻るのだった。




(大好きな君だから、)
(なんだって許してあげたくなってしまうんだ!)









○後書き○
あ〜今回も無駄に長かったです。何故に文章をうつのがこんなにも遅いのでしょうか…。
てか、お粗末なものを公開してすみません(´;ェ;`)

なにが恥ずかしいっていうと、こんな文章を平気で書けてしまう自分が恥ずかしいです(笑)


 

とりあえずユーリは格好いいと思う



今日も今日とで雨が酷いですねー。そしてそれをいいことに家に引き籠もりなゆぅです(笑)

お昼は晴れてたから出かけてましたが、暑くてすぐ帰ってきちゃいました(^_^;)



そんな訳で久し振りにプレイ日記を!!
一周目をクリアしたにも拘らず、未だにぐるぐるとあちこち回ってます。
主には闘議場。なぜかって?フレンに会えるからですよ!


そんなこんなで、いい加減2周目に入ろうかと考え中。
最初の頃のツンデレなフレンが恋しくなってきた…。
そして中盤ではヤンデレ、終盤はデレデレな感じですよねーフレンって☆←!?


題名にもあるように、とりあえずユーリがカッコいいです。
なに、あのフレン大好きっ子な21歳。




雨は止んだらしい



雲一つない空の下。いつものように活気のある下町では、ここ数日の雨天で溜まった洗濯物が風にあおられ揺れている。人々は久し振りの晴れ模様に嬉しいのか、外には絶え間なく話し声が響きやまなかった。
そんな中、とある家の一室では賑やかな下町にそぐわない重たい空気を醸し出している。

宿の隣りにある階段を登った所に位置するその部屋、黒髪の青年が窓際に座り外を睨み付けるようにして眺めている。不機嫌を全身で表現しているような彼の側に、近付こうと思う者などいないだろう。
しかし、そんな不穏な空気を醸し出しているユーリの近くには彼の友人である金髪の青年、フレンがいた。見事なブロンドに太陽の光があたり星をちりばめたかのように輝いている。

普段あまり大したことがない限りは怒らないユーリがここまで分かりやすく怒りを表現するのも珍しい。
そして、その原因をフレンは知っている。それが自分のことであるというのも分かっている。
フレンは腰掛けていたベッドから立ち上がり、ユーリの方へと足を進めた。
フレンが近付いてきたのにも拘らず、ユーリは目を向けることもせずに、あたかも気付いてないかのようにしていた。それぐらいは想定済みだったのか、フレンは気にした素振りも見せない。
距離を詰め、手を伸ばせば触れる事のできる所まで来て止まった。


「ユーリ」

「……」

「ユーリ、返事くらいしてくれ」


呼び掛けに答える声はない。未だ外を見つめる瞳は何かを映しているかのようだけど、其の実、何も見てはいなかった。
無視されることは決して気分の良いものではない。こんな重たい空気の中にずっといるのも耐えられないけど、ユーリの怒りの原因が自分にあるならここで引く訳にもいかなかった。

しかし、いくら温厚なフレンでもいい加減、限界がきていた。それはユーリが怒り続けていることに対してではなく、ユーリがその漆黒の瞳に自分を映してくれないことに対しての限界。
向き合って話したい。声を聞きたい。

思い立ったら早かった。ユーリの腕を掴み力強く引っ張る。強行手段にでたフレンにユーリは一瞬だけ瞠目するが、すぐにまた険しい目付きに戻った。
なんとかベッド際まで引きずるようにして連れてきたものの、この後どうするかとか考えていなかったフレンは、その場で固まってしまった。
立ち尽くしているフレンに対してユーリは酷く落ち着いている。
「離せよ」


地を這うような低い声に、揺れそうになる肩を努めて押さえた。形の良い眉が不愉快気に寄せられるのを見て、ユーリを怒らせるようなことをした自分を悔いる。
フレンが掴んでいる手首はユーリの力をもってすれば容易くほどけてしまうだろう。なのに振りほどかないということは、一応は話を聞いてくれる気はあるのだとフレンは勝手に解釈させてもらうことにした。


「ごめん、ユーリ」

「なにが」

「…君が今怒ってるのは僕が原因だから。最近、会う約束しても任務が入ったからってキャンセルばかりしていた。
ユーリも時間を割いてくれているのに…本当にごめん」

「……」


真直ぐに射抜くようにして見つめてくる双眸にフレンは唯々、目を合わせることしか出来なかった。
ユーリの怒りの根源、それは度重なる自分の都合によるもの。一回や二回の話ではないだけに、心底申し訳ない思いで一杯だった。
でも、たとえどんなに自分が悪いのだとしても目を背けるような事はしてほしくない。ユーリにはいつものように笑いながら、肩を寄せ合ってほしいのだ。

自分の我儘だと自覚しているが、これだけはフレンは譲ることが出来なかった。フレンはユーリの手首を戒めていた己の手をゆっくりと離す。ユーリは解放されたことにさして興味を示すこともなく、ただフレンに無機質な視線だけを注いでいた。
それを見たフレンは明らかに顔に悲しみを浮かべているのに無理矢理、微笑みを作ろうとする。


「今度からできない約束はしない。だから…」


だから、いつものユーリに戻ってくれないか、と言おうとした所で言葉を遮られる。
否、遮られたのではなく、今までにないぐらい強い光を拵えた瞳に見つめられ、その続きを紡ぐことが出来なかった。


「ユーリ…?」

「……お前、馬鹿だろ」

「え……、っ!!」


訳の分からない事を言われた途端、背中に強い衝撃がフレンを襲った。痛みこそなかったがしたたかに打ち付けられ、噎せてしまう。喉からは空気が抜けているようなヒューヒューと掠れた音が漏れる。
ベッドに押し倒されたのだとフレンが理解するより早く、ユーリは上に跨がりその細い肩から伸びるしなやかな腕と手首を押さえ付けた。
唇が触れるか触れないかぐらいの所まで距離を詰められ、フレンは驚きに目を見張る。

視界一杯に映るユーリの顔はこんな時にでさえも、フレンの心を揺さぶる材料となった。
この体勢は居心地が悪いし、何か気まずいので、ひとまず退いてもらう為に抗議しようとフレンが口を開くより早く、ユーリの唇が動いた。


「お前、全っ然分かってねーのな。俺はそんなことを怒ってる訳じゃねぇ」

「でも!君はそれを咎めたじゃないか」

「そりゃあ確かに、ことごとくドタキャンされれば腹もたつさ。でも、お前が故意でしてるんじゃないことぐらい俺にだって分かってる」

「じゃあなんで…」


理由も曖昧なことでユーリが憤慨することがないことは分かっていたので、フレンは素直に聞いてみた。
嫌な事をしたのなら謝りたいし、不可解なことは知りたいと思う。しかし、ユーリの発した言葉は予想とは全く異なるものであった。


「……昨日の夜、市民街で一緒にいた男、誰だ?」


言われた事を脳内に納め理解するなり、冷水を流したように身体の体温が一気に下がった気がした。あいにく、心当たりがない訳ではない。

昨日、帝都から少し離れた場所に魔物の巣が発見されたとの連絡がはいった。街の住人は滅多な事では結界の外へとでることはないが、例外な者もいる。
最近は外界への好奇心にかられた人や、街では手に入らない珍物を求めに街の外へと繰り出す人が何人もいた。
いくら近場だからと言っても魔物が出ないとは言い切れない。ましてや危険なものが帝都のすぐ側にあるなら放っておくわけにもいなかない。
そうして魔物の討伐へと向かい、帰ってくるころには深夜を回っていた。

部下を先に城の方へと帰らせ、フレンは念の為に単身、軽く巡回をして戻るからと任務完了の報告を任せることにした。
そんなに手強くない魔物相手だったといえども、部下の疲労は目に見えている。それでも街の治安を守る為の行為を疎かにするわけにはいない。そう思っての判断だった。

そうしてフレンは先に寝静まった下町を見て周り、市民街の見回りも完了し、帰ろうとした時に後ろから誰かが近付いてくる気配がした。
振り返れば屈強な体付きをした男が一人立っている。驚いたのはその男が意外にも自分のすぐ近くにいたことだろうか。
剣を抜いてしまいそうになったが、自分の名を呼び掛けてきた声に聞き覚えがあり、その手を引っ込める。
暗闇に慣れてきた目に映ったのは以前、任務の際に知り合ったギルドの人間だった。
礼儀正しく挨拶を交わしてくる男にフレンも慌ててお辞儀をし、彼が今、何故ここにいるかなどの経緯を簡単に教えてもらった。

軽く挨拶を交わして帰るつもりだったのだが、久し振りの再会ということもあって、中々話は尽きず、結局別れを告げたのは出会い頭から半時ほどしてからのことであった。
大方、ユーリはその時にたまたま通り掛かったのだろう。なんともタイミングが悪いが。

その後は真直ぐに帰路へとついたのだから、指摘されているとしたらその事しかない。普段のユーリならあまり気にしなかったかもしれないが、最近会えなかったこと、夜中に知らない男性と一緒だったことから誤解を招くには十分すぎる材料だ。
これは説明しなければいけないと焦りを見せたフレンに、ユーリはより眉間に皺を寄せる。


「聞かれたら困るようなことだったのかよ。ずーいぶんと仲良さげだったもんなぁ?」

「違う、君の誤解だよ!あの人は前の任務の時に知り合ったギルドの人だっ」

「その割にはやたらとべたべたしてたけどな」


吐き捨てるように言われた言葉に、昨晩の出来事を思い返してみる。確かに頻繁に身体を触られていた気がしないでもない。その時はあまり意識していなかったが、手を握ったり、腰に腕を回したり、終いには抱き付かれたりもした。
それでも自分にその気があった訳でもないし、彼なりのスキンシップなのだろうから、そんなに気にする必要はないのではないか…と、そこまで考えてフレンは不明瞭だったものが明らかになってくにつれ、分かったことに首を傾ける。
ユーリのこの態度、怒り方。フレンは一つの仮定へと辿り着く。


「…ユーリ、間違ってたら悪いんだけど…もしかして、やきもち…?」


恐る恐る尋ねてみたが返答がない。
それどころかさっと無表情になったユーリにフレンは失言だったかと聞いたことを悔いる。

そうだ、いつも自信たっぷりなユーリが自分のことで取り乱す訳がない。
馬鹿なことを聞いてよけいに不愉快にさせてしまったかもしれないと、フレンが心配し始めた時、途端にユーリはふわりと笑った。
やわらかい微笑みだった。それは女性が見たら頬を紅く染めて黄色い声をあげてしまいそうなぐらい、素敵な笑みだ。今の自分には微塵も思えないが。
その笑顔には裏があるとフレンは瞬時に悟る。現に、自分を拘束する手には先程よりも力が込められていた。


「…なぁ、フレン」

「な、なに…ユーリ?」


僅かに声が震える。幾多の戦いを巡ってきた者がこんな調子なのも情けない話だとは思うが、しょうがないことではあるだろう。
穏やかな笑顔とはもの凄く不釣り合いなドスのきいた低い声。そのギャップと気迫はそこいらにいる魔物以上だ。
とりあえず、にこにこしながら自分を見下ろしてくるのは止めてほしい。また一段と近付いてきたユーリの顔にフレンは息を飲む。


「とりあえずそいつとお前がなんもないことは分かった。最近ドタキャンばっかくらってたのも水に流してやる」

「ありが、とう」

「でもなぁ…俺としては、はいそーですか〜で終わらせるのもどうかと思うわけだ」


段々と柔らかく笑っていたものが意地の悪い笑みになってくる。
フレンは背中に冷たい汗が流れるのを確かに感じ取った。この続きを聞いてはいけない気がする。それは本能が告げていた。
本能というものは心理に近い。そして心理というものは限り無く真実に近い。それは少しの例外もなく、特にユーリ相手の場合は経験上で明らかにされていた。


「今夜…覚悟しとけよ。意味分かるよな?」


やっぱりそうきたかとフレンは頭を抱えたくなった。酷く泣きたい気分だ。


「ユーリ、僕は明日も任務があって朝が早…」

「問答無用。腹くくっとけよ」

「……(夜になる前に逃げよう)」


流石のユーリも城まで追ってくることはしないだろう。フレンは心の中でユーリに謝罪しながら、頭の中で逃亡計画をひっそりとたてていた。
すると、ふいにユーリは節くれだった手でフレンの頬を撫でながら口角を持ち上げる。表情とは裏腹に優しく触れてくるそれに胸が高鳴った。


「ユーリ…?」

「言っとくけど、逃げたら容赦しねぇからな」


フレンは一瞬でもときめいてしまった自分自身を責めた。
どうやらこれはもう、腹を決めるしかないらしい。諦めたように大人しく目を伏せたフレンに、ユーリは満足そうにしながら、今度は心の底から笑った。

その笑顔に騙されたような気分になるが、結局は自分も拒めないのだ。
何故ならこんなにも彼を好いてしまったから。



日光によりできていた影が重なる。
久し振りに触れ合わせた唇は少しだけ甘く、また日だまりの匂いがした。


柔らかい風が包み込む部屋。
長い一日はまだ始まったばかり。








○後書き○
このまま裏にいきます(笑)
にしても話が無駄に長い;;

似たもの同士



今日も頭の中で妄想を繰り広げながら一日を過ごしていたゆぅです。こんにちは(阿呆)


さてさて!一つ小説を書こうとすると出来上がる前に違う小説を書こうとしてしまいます。
困った習性です。おかげで今、書きかけの小説が軽く4本ぐらいあってどれも中途半端だという…(泣)
しっかり最後まで書かなきゃと思うのですが、途中まで書くと満足しちゃうんですよ( ̄□ ̄;)とりあえず裏小説が書きたいな〜と(笑)
一発目からいいですか?大丈夫ですか?
エロシーンを削る気は全くありません!!!(どどーん)
そんな訳で、出来上がった時は良かったら見てやってくださいm(_ _)m



それはそうと、フレンはガイ様に似ている!とけっこう言われていますが、私はフレンはガイよりも某格ゲーの団長様に似ていると思います。言わずともがなあれですよ奥さん!
ギルティギアのヒロイン(!?)カイ=キスク氏ですよ!!

だってだって!はっきりとは分かってませんが年齢だって同じだし、金髪だし、碧眼だし、騎士団所属だし、弱者の味方だし、なによりどっちもカワイイじゃないですか!
真面目で正義に実直、法は絶対なんだ〜とかって二人して主張しまくればいいよ(^o^)/

しかも、フレンにはぶっきらぼうなのに兄貴分として慕われる、なんだかんだで困った人を放っておけない親友のユーリがいます。
カイにはめんどくさがりで荒々しいけど、子守が得意なライバルのソルがいます。


……………。





どっちも旦那もちかよ(笑)


どっちも夫婦にでもなれそう(むしろなってる)ですよねー。
お互いのことを知りつくしていて、反発もするけど、ないものを互いに補っている感じがなんとも…。

もう主人公の側に常にいるのはヒロインじゃなくて、ライバル的な立場の人だってところが魅力的すぎますよ!



とりあえず分かったこと。

私は金髪、碧眼の生真面目さんに弱いらしい(笑)



 
前の記事へ 次の記事へ