スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

起きてしまったので、蛇足

さあ、チェシーちゃんに釣られてつい、ふらふらと出向いてしまいました。

密かに愛を囁きつつ←

ボチボチ天使戯曲も始まるでしょうけど、現在他の人の会話の色すら分からない状況です、大丈夫だろうか…


そして、蛇足。
ペティットは賞金首が闊歩している様な治安が凄く悪い様な街ではない……と信じてます。いや、似非中世的に治安悪いとはありますが。
そんな中でも、うちの狩蜂が異常なんですね。分かります。

まあ、リアル生活で考えてみても指名手配犯って正直余程意識して見てないと分からないですよね。それでも分かるか微妙な気がする。


これからも堂々とうろついて良い事も悪い事もしていきます。どうぞうちの狩蜂を今後も宜しくお願いします。

6/29 @広場

やっぱり新しい服って良いわ。
鼻歌混じりについつい、お散歩。
賞金首リストなんて、知らない。


何かたんおーとか聞こえたけど、何かしらそれ。


まあ良いか、今日も張り切って…『お小遣い稼ぎ』…行ってみましょう。

試験ロル回してみて

また不具合が…古いガラケーだから、仕方ないですかね…。
一応報告はしてみたけど、今回は多分我慢、になる見通しです。


機種変するまで、耐えるか…頻度下げるか……

サイトリニューアル

ペティットがリニューアル、登録し直しました。
何故かプロフに貼りつけられなかったので、描いて頂いた絵は『賞金首』トピックへ。

記念すべき最初の賞金首。
BBコード覚えて早く彩りを加えないと。


まだまだ未熟者ですが、これからも港町で悪業を重ねたいと思います。
宜しくお願いします。

ダイスバトルの成功率的なアレ

もう、明日にはサイトリニューアルですね。

ダイスが実装され、ダイスバトルの機会も出て来るでしょう。

これから下は妄想です。深く考えず流し見出来る方のみ、どうぞ。










私的にはこんな感じでしょうか。

・1d100で判定
・攻撃方法等の練度をあらかじめ決めておく

・数値の目安はこんな感じ(1〜25…素人 26〜50…セミプロ 51〜75…プロ 76〜90…達人 91〜…英雄級)
・練度の数値以下のダイス目で命中判定、それ以上なら自動失敗
・命中判定は相手が《回避》もしくは特別な技能(《剣術》や《武術》による切り払い、受け流し等)で対抗ロールを回し、相手が成功したら避けられ、失敗すれば当たる

みたいな感じかなと。
例えばうちの狩蜂だと


・クロスボウ―95
・ナイフ―85
・回避―80
・飛翔―85
・噛み付き―55

といった感じですか。
まあ、余り数値が高過ぎても最強万能になってしまうので、振り分ける数値の合計決めないといけないでしょうけども。


後はナイフと日本刀とか、弓と銃とか、扱いが明らかに難しかったり、世界観的に差をつけないといけないものもあります。
初期値を設定するのも良いけど、全員が揃えるのも難しそうだなぁ。


結論……1人で考えても無理でした
前の記事へ 次の記事へ