はこりうむ。


9月28日 18:52
魅惑ときめきルーム機能。

今日のアップデートで実装されたレイズのルーム機能に夢中です。
モーションも表情もキャラ毎に作られていて遊び方無限大! なんてものを実装してくれたんだ運営!! ありがとうの極みっっっ!! という感じです(笑)

今はコーキス・エステル(ロイヤルウェディングVer.)・カナ・ミリーナを配置して結婚式の花嫁側控え室をイメージして遊んでおります。おめかししたカナちゃんと、きっと着付けにお世話に張り切ったに違いないミリーナが側に付き添うなか、花嫁エステルが穏やかに椅子に腰掛けてるんですよ……尊みが、深い……。

しかも、ユーリを連れてきてタッチするとですね、「人生ってのは、なにが起こるかほんとわからねえよな」って首の後ろ掻き始めるんですよ〜。ホントにね〜、まさか出会い頭に背後から壺襲撃を仕掛けてきた帝国のお姫様と紆余曲折の末結婚する日がくるなんてね〜、ホント、人生何が起こるか分かりませんよね〜、ね、新郎ローウェルさぁぁぁぁぁん?? って感じです! 堪らんっっっ!!!!

二人っきりにも出来る仕様なので、みんな好きカプ閉じ込めて妄想の翼を自由に羽ばたかせたり、はたまた推したちを並べて愛でたりしたら良いと思います! 楽しいっ!


それはさておき。先月末滑り込みで配信された夏祭りイベント前編で、遂にライラが参戦しましたが、私がもっぱら気になっていたのはライラとベルベットやライフィセットとの絡みでした。

だってだって、ライラですよ? ライラとベルベット・ライフィセットの関係といったら、明文化こそされていませんが、「開門の日」以前は血の繋がった家族だった訳で。
更に言うなればライラの誓約はマオテラス関連のことを口外しないということな訳で。

原作の記憶を持った彼ら(特にライラとベルベット)が出会った時にどんな反応をするのか滅茶苦茶気になっていたんですよね。
ライラが前世の記憶を持っているかどうかも気になるところですし。

ちなみに私は、ライラはシアリーズというよりはセリカが強く出た子だと思っています。ベルセリアのサブイベで、セリカはダジャレが好きだったと言われていましたしね。

そして配信されたイベントですよ。ベルベットはライラを(ダジャレ含めて)セリカ姉さんに似てると困惑。
ライラは気づいてないふりっぽいのですが、ライフィセットに気付いて動揺してて……結局、どういうことなの?? ライラは知識としてベルベットたちのことを知っているのか、それとも記憶を持っているのか判断しかねる感じです。
やっぱりゼスティリアシリーズの続編が欲しい……色んな設定明らかにしてほしいんですけど……。

ちなみに、ベルベットはログインボーナスでもライラがセリカ姉さんに似ていることを気にしていたのですが、結局ライラのダジャレに笑って“真面目に考えてもしょうがない”と結論付けてました。
しかも今月配信されたメインストーリーではベルベットがライラに焼き菓子の作り方を教わる約束してましたよね。

有耶無耶になってしまうのは今後あるかもしれない展開的に仕方ないことなのかもしれませんが、まあ、なんだかんだ二人が仲良くやれているその事実が、オリジナルであり得なかった未来の光景だけに嬉しくもあります。
ライラとライフィセットの仲良しシーンも見てみたいところです。


そういえば、メインストーリーにエクシリア2のミラが出てきましたね! 予告段階でテンションだだ上がりでした!
ミラ登場前に彼女を匂わせる「空のマクスウェル」という単語は出てきていたのですが、私はずっと「空」を「そら」と読んでいたので何のことかさっぱり分かっていなかったのです……。今なら分かる。「から」だったんですね……。
こちらのミラが参戦となるのはまだまだ先のことになりそうですが、とっても楽しみです!

ユリウスがエルちゃんを可愛がっている現状だけでも夢のように幸せなのに、そこにミラが加わる日常なんて……涙が出ちゃう。

原作の“もしも”が垣間見られるレイズ最高です!

ホント、レイズ楽しいので是非是非是非ともスマホ持ちのテイルズスキーさんはダウンロードしてみていただきたいです!


レイズのことも、ヴェスペリアのことも書きたいことはまだまだあるのですが、今回はこれにて。





c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-