はこりうむ。


12月31日 23:46
今年は終われど続くもの。

今年も残すところあと僅か! 滑り込み更新です!
いつも以上に急いで書くので文章のおかしいところ、また誤字が多分に含まれるかもしれませんが大目に見てください。

この年末、本当はテイフェスBDを観て笑い転げようと思っていたのですけど、クリスマスの日にプレゼントではなくお仕事を頂きましてお預けとなりました。

とはいえですよ。本日の昼食時、何気なくテレビを点けてみたら「逃げるは恥だが役に立つ」一挙放送があっていまして。……観ちゃいましたよね〜。勿論途中までですけど。久々に「平匡おまばかかわぁぁぁぁぁ/////」と悶えました(笑)。
う〜ん、逃げ恥良いですね(´ω`*)

でも、今年一番良かったドラマは大河でした。全話観なかったことを本当に悔やんでます。
脚本家さんも柴咲コウも好きだったので放送前から期待してたし、幼少期楽しく観てたのに、大人になって亀が帰ってきてから徐々に観なくなってですね……。正確に言うと、帰宅時間が大河放送中または放送後だったりしたのできちんと観れなかったのです。
でも、「嫌われ政次の一生」を冒頭から観て、本当に胸熱な展開・構成で泣いてしまって、きちんと観なかったことを本気で悔やんだのでそれからは録画するようになりました。一話録画失敗したけど。

総集編をばっちり録画したので年明けに少しずつ観ていきたいです。


それはさておき。今日からエステル・カロルがレイズに参戦ですね! しかも二人共にお着物で華やかなる登場! 満を持してといった感じです。
スマホ未所持の身なので残念ながらイベントプレイは出来ないのですが、年始に妹に観せてもらおうと思います。

今年はユリエスの年と言っても過言ではない程ユリエスが沸いた一年でした。なんたって、テイフェスでユリエス結婚しましたからね!←
きっとローウェルさんが出す2018年の年賀状は二人のウェディング写真が印刷された「結婚しました」報告なんですよ! 戌年だからきっとラピードも写ってるんです! 是非是非我が家にも送ってほしい……!

リアルでは色々あってストレスで体調崩しまくりな一年だったのですが、ユリエス結婚というユリエススキー歓喜乱舞な出来事にかなり支えられました。ホント、テイフェスのこと、ユリエスのこと考えると楽しくて幸せな気持ちになれました。有り難い……本当にリンク・アスタリア・フェスティバルのスタッフさんに感謝感謝です。

来年もテイルズ・ユリエス界隈で楽しく盛り上がることが出来ればと思います。

ではではこの辺で。
良いお年を〜。




c l a p


p r e v n e x t



b o o k m a r k





-エムブロ-