スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

部活動でございます*

さよさんとお久しぶりのご挨拶♪
4人で乗り込んだバスがギリギリ違うことに気付いてすぐ後ろに来たバスに乗り込みすでに大騒ぎ笑 
バス中では積もる話に花が咲く(積もってなくてもいつも喋ってる…とか言わない!)
到着したらhirarinさんと合流。

西芳寺〜苔寺〜

奈良時代創建と伝えられる古刹。
まず般若心経と座禅和讃の唱和、住職さんの説法を聞き、短冊に願い事を書いたものを祈りを込めてご本尊に永久奉納していただきます。
お庭散策。120種ほどの苔が覆い緑の絨毯です!枯山水庭園と池泉回遊庭からなります。切り株も苔に覆われています。暑い中黙々と手入れされている方がいらっしゃいました。傍らにはお手入れセット。私たちはきれいステキで通り過ぎるけど年月や手がかかっているのですね。

妙徳山 華厳寺 鈴虫寺

江戸時代華厳寺の再興の為鳳潭上人によって開かれ 今は臨済宗に属する禅寺。ご本尊は大日如来 地蔵菩薩も安置。禅宗の教え(茶礼)を受けながら漫談のような でもじんわり暖かい説法を聞きます。お菓子に鈴虫入ってるって!危うく信じそうになり大騒ぎ笑 ね、mayuさん。鈴虫がりんりん涼しげに鳴いていました。まぁ鳴いてはないんだけど羽根の音だけど、そこはさらっと…笑その後、ひとつだけお願いを叶えに来てくださるわらじを履いた幸福地蔵菩薩様にお参り。私のお願いは…

お昼ご飯はMERUMOさんお勧めの場所

美味しいアイスコーヒーと美味しい美味しいカツサンド。カツサンドはMERUMOさんと半分こ。ホットコーヒーは壁に並んだステキカップで頂けるんですって!目の前がバス停なのでギリギリまで積もる話を…積もってなくても笑

あ〜楽しいな\(^o^)/





始まり*


Hello KYOTO!


やっほー\(^o^)/

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31