スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中秋明月祭。


それは、中国は陰暦の8月15日に明月を鑑賞する中秋節の事。そして今年は 震災の地への支援を考え開催されたらしい。



中華や東北の屋台や、民族舞踊などのステージなどもりもりの会場は難波宮跡。



私たちは美味しい物食べたさです。


肉まん、小籠包、塩タン、マンゴー氷、中華うどん、ニラ饅頭、びいるf^_^;などなど。。。

顔がくるっくるかわる歌舞や火を吹いたり、阿波踊り、詩吟、もっといろいろ。。。



姫はとてもいい事言ったけど、難しい事かな。





美味しい物と綺麗な物を堪能した後は大阪城公園で休憩。






そして晩御飯は、お持ち帰りした水餃子と焼売でした。


食べ過ぎですかね?






お礼とお返事♪

拍手下さった方ありがとうございます。



Mさ〜ん!ありがとうございます。記念日当たり(笑)なんだか気恥ずかしくて知らんぷりしてしまうんです。話題の中心になるのが苦手な恥ずかしがり(¨;)。。。あまのじゃくともいう?

なんちゃら記念日。


すっかり忘れていても数日前からまわりから時々思い出させられる。私はそんなのなにげにさらっとやり過ごしたいのに。


相方くんは仕事休むって言うし(丁重にお断りして、さっさと仕事に行ってもらいました(笑))
姫は 何の日か毎日確認するし(私がすぐ忘れるから(笑))
ごはんはどうするのかだの。。。


結局、相方くんは仕事の帰りにアルコール類、ジュース、おやつ、アイスを大量に買いどや顔で帰ってきました。
姫は学校帰り、アイスと美味しいおかきを買ってきてくれました。


催促されていたご馳走はいたってふつうのごはんでしたが。。。チキンとカボチャのバターソテーだのにんじんとかいわれのサラダだのきゅうりともずくの酢の物だのあおさのコンソメスープだの梨だの。。。




まぁ・よい記念日だったのでは?と思います。

楽しい話しをしようよ。


キレイだな。。。

明日はいい日かな。

いい事あるかな。

いい日、いい事って何かな?

まいにちまいにち。。。

中秋の名月。。。〇


月が出た出た。
お月見団子は?って言われたけど、忘れてたんだよ〜
だから、パンf^_^;。。。




仕事終わりに元気だったから、ちょっと遠回りして美味しいパン屋さんへ。写真は、いよかんのパン。お気に入りです。

パン屋さん〇♪





姫は雲から出てきた月を見て、オオカミの気持ちが少しわかった。。。そうです。

月には静かだけど強い力があるからね。












どこの場所にも、どんな人にも、分け隔てなく、少しでも、この力が届きますように。

オアシス。


ビルの間のビアガーデン。



ドイツビールとソーセージやジャーマンポテト、ザワークラウトなどと楽しい音楽でハッピーな時間を過ごしました。
時間があればもっとゆっくりして夜時間を楽しみたかったけれど。。。





帰ると、夕飯のリクエストは肉うどん。暑い(ι´О`ゞ)

私は今日買った、本日食べ頃のみずなすのぬかづけとビールでいい(また飲むのか?というツッコミが聞こえましたが、スルー)。。。と思ったけど、肉うどんがすごく美味しく出来たからやっぱり食べました。ビールは飲まず茄子だけ食べました。


美味しい一日となりました♪














前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30