スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マイナス以上のプラス。



満開の梅もよいけれど人が多くなるから、ちらっと咲き始めの今を独り占め。


キーンと冷たい空気をいっぱい吸い込めば。。。くしゃみ連発(´Д`)



にゃんこの集会場?(かのこちゃんとマドレーヌ夫人・というお話思いだした)
白にゃんこと目配せしてると、わらわらあと三匹寄って来た。ちょっとこわいので、そ〜っと失礼しました。






今朝はパラッと雪が舞いました。



頑張りまする(-_-)

独り言。


※愚痴です!ご注意下さい!!












目の前で交わされている会話に、傷つき、悔しくて泣きそうになり奥歯噛み締めて、口元にぎゅっと力入れる。
優しさいっぱいの言葉をかける人も優しくされる人も何にも間違ってない。でも私は凄く嫌な思いした。誰も悪くないから余計に悲しい。
結局また飲み込んでしまうしかない事も知ってる。だからまわりの誰にも言わない。カッコつけでも我慢でも、逃げてるのでもない。。。と思ってるのだけど。1番の解決策としてね。


でもでも嫌な思いした事は本音で、だから私を知らない方たちばかりのここでちょっと愚痴った。もし読んでしまって嫌な思いが残ってしまわれたらごめんなさい。




お詫びに、今日は良い事さがしに出かけて結果報告できたらな。。。と思います。




噛み砕いて、飲み込んで、消化して、全部出してやる(−_−メ)(笑)

まいにち。


仕事が休みに入って一ヶ月。
年末年始までは忙しかったけど、日々が落ち着く頃。。。


最初は休み満喫とばかりに、好き勝手な生活していたけれど。

飽きるんです(´〜`;)



贅沢な悩みですね・・・


掃除や料理を必要以上に頑張ったり、小物縫い縫いじゃ飽き足らず服作りだしたりしだしたら 暇を持て余してる証拠。


今無給なんで贅沢できないし、後2ヶ月、毎日の目標は寄り掛からない、外に出る、です。仕事が始まったときしんどい思いしないように体力と脳を時々使わなくては!時々ね(笑)

京都。


16日寒さに怯えながら姫と京都に行きました。

淀屋橋〜出町柳までおけいはんで。1時間弱で着いたら、バスで銀閣寺。お店や人力車にひっかかりながら、お煎餅やトルネードポテト?シュークリーム(全部姫)を食べながら、銀閣寺垣をぬけて。。。慈照寺(銀閣寺)へ。観音殿や手入れされた庭や白砂を見てわびさびを感じ。。。

哲学の道へ。途中水占いしたり、睡蓮売りのおっちゃんと話したり、湧いて出て来るにゃんこにびっくりしたり、お店見たり。。。熊野若王子神社まで歩いてお腹ペコペコ!!

さぁ!あのうどん屋でお昼ご飯にしよう♪

姫大満足でよかった(^O^)


午後からは、南禅寺やインクライン、知恩院をパスしつつ円山公園を突っ切るコース。やっぱりお店や人力車をひやかしながら大笑いで歩きました。人力車のお兄さんに何処まで歩くか聞かれ「限界迄」と答えて呆れられたり(笑)


そして姫が行きたがっていた霊山護国神社やミュージアム等は今回はパスで。また今度ねm(__)m
で、ねねの道でソフトクリーム、(私は抹茶飲んだり)食べたり、道端の像撫でたり?お店みたり。細い路地入った所にあるギャラリーには、よく見たらミッキーマウスな物が。私ミッキーちょっと苦手だけど、よーく上から見たらミッキー型のお香とか、よーく見たらミッキー柄の手ぬぐいとか。。。可愛かったです。



次はコケないように二年坂、産寧坂、清水坂。飽きもせずお店を見たり、牛まん(私湯葉まん)食べたり、キーホルダーになにかを彫ってもらったり。


そして清水寺。姫がどうしても写真撮りたかった本堂。なにか秘め事をお祈りしていた地主神社。


予定はクリアしました。あとは茶わん坂降りてバスで駅へ。。。と思っていましたが、姫は清水坂降りきって四条まで歩くと言い出しまして。歩いたのです。

ここまでちまちま楽しく買い物して、食べ続けている姫。私はそんなに食べられないし、気を引く買い物もなかった。茶わん坂もなし。まぁ今日はしょうがないな、と諦めてました。
しか〜し!帰り東大路通りで激しくツボな雑貨屋さんに出合ったのです。京都とはなんの関係もないお店だけど。2人で「かわいくて嬉しくてどうしていいかわから〜ん」と、取り乱し有頂天になりながらお気に入りを選びました。小さい店にかなり長居したな♪



行く予定になかった四条通りでそれなら。。。と姫はまたお店見て、
先斗町フラついて、晩御飯ここで食べたい〜と2人でぼやき。。。でも美味しかったあと、長距離帰るの悲しいから我慢して祇園四条からまたおけいはん。


で、地元でごはん食べて帰りました。




びくびくしてたのにちっとも寒くなく、風雨雪全然大丈夫で、とても想い出に残る楽しい一日になりました◎^∇^◎






お返事です♪
どくさんへ(^_^)
寒くないし混んでないし満喫しました。今回はパスや我慢もあったけど、次回の楽しみにしています。姫はどうしても桜の季節に行きたいらしいです。恐ろしい。。。


体調お加減いかがですか?お大事に!
ありがとうございました♪

気合い(ノ_・。)


姫とずっと前から約束してた京都。
しかもリクエストが銀閣寺と清水寺。。。なぜ。。。?


バスでサッとまわって寺町通りあたりで買い物!!と思ったら、哲学の道、だれそれの像やお墓、なんちゃらミュージアムとか歩き回りたいとか。。。あ〜あのお茶屋もおやつも器屋も古道具もご飯屋さんも本屋も、あちこちの通りも全部今回はお預けだ(:_;)



しかも明日激寒らしいじゃないですか!!大丈夫かな私。。。寒い京都と人込みの春の京都、どっち?と聞かれ、冬を選んだの私ですが。

一日中作戦練ってましたが、自信ありません。とりあえず、ミュージアムや像、墓は今回はパスで。
ほとんどNo planで明日出かけます。さてどうなりますかね〜(;´・`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31