スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

馴染む。


昨日大阪に帰りました。


暑い、熱い!もう苦しい、どろける(´Д`)

家に着くまでに力使い果たし、信じられないくらいの汗にビビりながら半日爆睡でした。

なんじゃ。。。この暑さ。。。






で、今日は朝から 実家の畑で収穫してきた大量の青紫蘇でジュース作り。これでまた少しは暑さ乗り切れる。。。かな?



昨日から手の甲にぶつぶつができて痛痒いと思っていたら、今日ぶつぶつが水ぶくれになり、範囲も両手、足首、そして顔!!痒すぎてぴりぴりするし、来週からの仕事にこの顔と手じゃいけない!と近所の皮膚科へ。。。。。。22日まで休み〜?で、いつものくまさんの内科へ。

医「あ〜痛痒いですね〜何触りました?」
私「草抜いてちょっと傷になった所がぶつぶつになり水ぶくれになり広がり、痒い。。。」
医「あ〜なんか雑草にアレルギーあたりましたね〜血管は全身を巡りアレルギーも全身を巡りぶつぶつも全身に。。。(笑)薬飲みましょうね。眠くなるのは勘弁してね。。。」

みたいな。。。私いつのまにこんなふうになったのかな。こんなんじゃ 土や草花と触れ合えないじゃないか!帰省の楽しみも半減。。。ってか、雑草を知らない都会の人みたいで、ちょっとかなしい。

毎回帰省の後は熱上がったり、体調崩すけど今回はこれか。。。





気持ちはまだここにはないけど、持って帰ってきた野菜で余韻に浸り、なくなる頃には気持ち切り替えてしっかりしよう。




しっかり?。。。私には似合わない、縁遠い言葉だった。。。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31