スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑い時には2


紫蘇ジュースです。

今はメジャーな夏の飲み物ですが、それよりずっと前からの定番ドリンク。亡き父の思い出でもあります。

実家では自家製の紫蘇をたっぷり使って作っていましたが、今はそんな訳にもいかず、売ってる物を大事に使って作ります。


今年も夏がやってくるなぁ・・・

いやしんぼ。


チョコパイ♪

オーブンから出すのを、すぐ横で小皿持ってスタンバってる姫。ジーッとパイを凝視しながら喉がゴクリと大きな音をたてました。

アニメのような(ゴクリ)だったから、びっくりするやら、可笑しいやらで、天板ひっくり返しそうになりました。

冷める間もなく食べたのはいうまでもありません。。。

暑い時には。


姫のリクエストで作ったランチの〈梅シソパスタ〉


姫「いいんだけど、全然いいんだけど、ちょっと味が薄い。。。」



(ノ゜O゜)ノ
めんつゆで仕上げるの忘れてた〜



そして、夕飯。。。
相方くんは、しし肉食べに行っていない。。。姫は、梅シソパスタの口とお腹がおさまらない。。。で。。。リベンジなのでした。


はい!とっても美味しくいただきました。

姫も満足したようです。








しし肉は、ダメな人もいたみたいだけど臭美味しかったそうです。肉食系(´Д`)〜ξ

ねじねじのん。


あっつ〜



言うなって!!










我が家で〈ねじねじのん〉といえばこれ。
パイ生地に砂糖や粉チーズかけてねじねじして焼いただけ。
簡単だけど人気おやつです。








相方くんは、しし肉食べに行ったまま行方知れずです(´〜`;)

一家に一台。


一日雨で、ネムネム菌に蝕まれつつごそごそ片付けして 夕飯はタコ焼きのリクエスト。んで、やってる途中からネムネム菌に加えて、テンションがた落ちというどうしようもない症状に陥り、ギブアップでした。



ムリ。。。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30