ルーンファクトリー2のノリでルーンファクトリーフロンティア買いました

略称はルンフロでいいだろうか

主人公とヒロインの一部は初代ルーンファクトリーと同じらしい。初代やってないけども
主人公ラグナが、突如失踪したヒロインのミストをストーキングしてトランルピア村にたどり着く所からストーリーが始まります。
ミストは悪の組織に誘拐され……なんて事は無く、教会であっさり見つかります。
天然な感じの女の子です。
彼女はトランルピア村に住み着いてました。そしてラグナはそのままミストの家の近所に住み着きます。ストーカー生活の始まりです(※主観が多分に含まれています)
その際、自宅前の畑も任される事になります。ここで作物を育てて出荷したり料理したり住民にプレゼントしたりというのがゲームの主な流れとなります。
牧場名のデフォルトが「ミスト牧場」。そのまま決定するとミストが照れて微妙な空気になります。

ミストはカブが好物です。
育てたカブをミストにあげずに出荷した時、ミストが家の前に居ると恨めしげにこちらを見てきます。
カブは好きなのにカブの酢漬けは苦手という……まさか生で食べてるんじゃ…
というか晴れの日の平日、正午から夕方までの間ミストは主人公の家の前に居ます。雨の日は家の中にあがり込んでます。
見ている限りではミストはニーt……ごめんなさいなんでもない僕は何も言ってない

最初は村の住人は少なく、男女合わせて10人くらいです。
ヒロイン候補に至ってはミストとユーニの二人のみ。ユーニはぽっちゃり系でヒロイン候補という新ジャンル。

しかし夕方には出荷箱の回収に雑貨屋の娘が現れたり、翌日の朝にはちびっこが郵便配達に来たり、時計台にじいさんが引っ越してきたり、その孫二人が時計台の二階から主人公を踏み潰しに来たり、いきなり自宅前に人が行き倒れになってたりと、続々と村に住人が来ます。


春から始まって現在夏の終盤。
毎朝アネットから郵便物を直接貰うのは欠かせない。土煙あげながら村中走り回るアネット可愛い。
ダンジョンで倒れたり夜更かししたりすると起きる時間が遅れるため、アネットに会えずブルーな朝を迎えます。

銭湯で女湯入ろうとするともちろん白い目で見られますが、キャンディの反応だけは罪悪感が生まれます。
涙目で「お兄……ちゃん…?」と言ってきます。そんな目で見るな…と言いたくなります

ダンジョンはモンスターが強すぎて行き詰まってます。体力が無くなると強制的に二日が経過してしまうようで、最近ダンジョンが怖くなってきた
普段大剣使ってるけど斧の方が威力あるからどうしても頼ってしまう
もう斧中心で行こうかな


エンドオブエタニティ買うまでにクリアするのは……無理か