昨日、リサイクルの話が空中独楽の話で終わっておりました

空中独楽を撮影後、郵便局へ行きリサイクルの申請を申し出ると、テレビのメーカーとサイズを聞かれますので、これからの方はメモって行ってくださいね。

我が家のはブラウン管の25型だったので2835円+振り込み手数料。
振り込み手数料は、窓口で支払うと120円。
ATMで支払うと80円なので、ATMの方が40円お得

その後、引き取り業者に連絡をして引き取りに来てもらうか、自分で持ち込むかになるわけですが、直接センターに持ち込めばガソリン代で済みますが、近くの引き取り業者に持ち込むと2000円以上かかるようです。

家まで引き取りに来てもらうと3000円以上(*_*)
1階に住んでる人はいいのですが、我が家のようにエレベーターなしの4階だったりすると、+αが発生します。

我が家は車が無いので、センターに直接持ち込むのは不可能ですから、引き取り業者に持ち込むつもり。
友人に台車を借りました(笑)

2835円+80円+2100円=5015円ということになります。
引き取り業者の方に話を伺ったのですが、業者によって金額が違うそうです。(うちは安い方なんだよ、と言っておりましたが・・・)

我が家は持ち込み前提だったので、家から1番近い所をネットで調べたんですけどね。

こんなだから不法投棄する人があとを絶たないんでしょうね〜(^^;