じつは、にんにくを育ててみようかとおもいまして、植えてはいたんです。

9月12日に植え付けたのですが、ま〜ったく発芽しないので、ひそかに土の中で腐ってるんじゃないかと思っておりました(笑)

存在すら忘れそうになっていたら、昨日、発芽していることに気が付きました(^^;


よぉ〜く見てみたら、ほかにも、ほんの少しだけ芽をのぞかせているものもあって、ホッとしました。

教訓

『にんにくは、忘れた頃に発芽する』


忘れた頃と言えば・・・
性懲りもなく【もやし】を作ってます(笑)




これは、帽子ではありません(笑)

こちらの商品、「保温調理鍋が欲しいけれど、高くて買えないわ」とおっしゃるお客さまのために作られました。
お手持ちのお鍋をこちらにセットしていただくと、普通のお鍋で保温調理ができるという、とても優れた商品となっております (TVショッピング風)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、冗談ではなく、本当に普通のお鍋で保温調理ができるというものです。
土鍋でご飯を炊く時の、新聞&はんてんのかわりのような物です。

この中で、土鍋を保温しているのではなく、もやしを作っております。
内側にアルミが貼ってあるので遮光できるし、保湿もできるので、もやし栽培に向いてるかも!と思い試してます(^^)

また、前の時みたいな色になったら嫌だなぁ〜 (^^;