体調を崩してからというもの、のんびり更新になっております。
コメントくださっている方々には、返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

心不全だ、なんだと脅されておりましたが、血液検査ではさほど異常は見当たらず、心臓、腎臓、肝臓すべて問題なし。
血行障害が原因だろうということになりました。
私の血液はそんなにドロドロしてないんですよ。
数値には問題ない程度ですが、それでも血行が悪いので更に血液をサラサラにするらしい。

血液サラサラと言うと聞こえはいいが、要するに固まりにくくするということなんですよね。
現在、私の血液は基準値を下回っております。
怪我をした時に、血が固まるギリギリのラインまでなら問題ないらしい。

しかし、この薬が体に合わないのですよ。
ほかの方も同じなのか、私だけなのかは分からないのですが、吐き気と頭痛がするんですよね。
そのせいで食事もつらくなってきました。
昨日は朝から調子が悪く、夜には食事もできずに寝ました。
このまま続くと痩せられるかもね(笑)

近況報告はこの辺にしまして・・・


出遅れオクラの花が今頃になって咲きました(笑)




オクラは寒さに弱いから、1つも実をつけずに終わってしまうんじゃないかと思っておりましたが、なんとか間に合ったようです(笑)




本来は、これが最初の実となるはずだったのですが、花も咲かせなかったので多分、実は育たず枯れ落ちるのではないかと思っております。
どの程度収穫できるか、あまり期待はできませんが花が咲く限り育てていこうと思っております。