スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

↑↑↑家庭栽培についての情報がたくさんあります♪
『みんな〜、オラにやる気を〜!』ポチっと応援よろしく♪

ころ愛

地味に暮らしは南向き】のユンイさんが、トンネル栽培で大根とニンジンを育てているのを見て、私も種を蒔きました(笑)

我が家には、ミニ大根のころ愛と天安紅心の種しかないので、ころ愛を育てることにしました。


夏場だと1〜2日で発芽するのですが、今の時期だと1週間位かかりますね。
トンネルしても寒いものは寒いっていうことなのでしょう。




いつ種を蒔いて、いつ発芽したのかハッキリとは分かりません
確か、4日前には発芽していたような・・・

多分、ユンイさんのブログにコメントした翌日には蒔いたと思うので、2週間近くかかったことになりますか(^^;


日数がかかると言えば。。。我が家のパパさんは、まだ治っていません
タミフルの代わりにリレンザを貰ってきて飲んでいるのですが、咳が止まらなくて・・・
今日、病院へ行ったら2次感染を起こしていると言われたらしい。
インフルエンザなのか、ただの風邪なのか、現時点では熱が出ていないので分からないと言われたらしいのです。

どうも、この医者も信頼できない。
こちらから聞かないと何も言ってくれないんですよね。


パパさんと一緒に住むようになって10年ですが、その間、パパさんがインフルエンザに感染したのは7回位だったかな?
もっとだったかな?

私はパパさんと同じ部屋で寝ていますが、インフルエンザがうつったことはありません。
お嬢は別の部屋で寝ているとはいえ、一緒に食事したり、リビングでテレビを観たりしているのに、やはり、うつったことがありません。

本当に不思議なんですよね。

ちなみに、予防接種も受けたこともありません。


皆さんはいかがですか?
インフルエンザに感染したことはありますか?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

↑↑↑家庭栽培についての情報がたくさんあります♪
『みんな〜、オラにやる気を〜!』ポチっと応援よろしく♪
prev← →next
プロフィール
NORFさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 埼玉県
系 統 普通系
職 業 その他
血液型 O型
みんなで節電♪
ランキング
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪
収穫数
2010年度
アイコ 累計:288個(2011/01/20更新)