話題:ダイエット記録 

職場の健康診断のついでに、、無料キャンペーンでやってた握力測定やったんですね。
「ついでに体脂肪もすぐ計れますよ」と 握るタイプの計測器渡され

31.4%

パーセンテージは見慣れてますが

「隠れ肥満)^^(」と表示され、うぷって絶句した。
看護婦さんにも「あらっ」て驚かれた。隠れですからね。

ジャンル分けって、自覚にダイジですね、、、。

ちなみに握力は 右29kg 左31kgで
「ありますね」と驚かれたけど

二十歳の頃は両方34〜5kgくらいあったので、落ちたなぁと思う。
第一関節まで使ってものを支えるのが苦手なので、
その分、握力の部分でカバーしてるのですよ。
それでも 爪をきりすぎるとうっかり物落としまくるけどね。

さて 最近は、胸を二つ合わせて球として、尻も同様に球として、
体積をもとめて、脂肪の1立方センチメートルあたりのg数を確認して
胸と尻の占める脂肪の重さと残りの脂肪の重さを比較したいと
妄想してます。

立式までいかないのは
そのほか(落としていい量)がさらに明確になるのにどきどきしてるんですね。
はい。

さてさて

現在は
体重61.4kg
体脂肪32.7%

一喜一憂しながら、でも3月のピークに比べると降下のグラフを描いているので
やる気につながります。

「やせる必要ないのに」と言ってくる人に
体重ばらすと毎回驚かれる。

あと「西洋の絵画の女のひとみたい」とか。
自覚あるけど言われたら
くそぅ筋トレやったるわ^w^って奮起します。
4週目に入って筋トレの比重が多くなるとちょっと休みがちですが。
表紙の美尻を愛でながらいそしんでます←変態

尻は最後に落ちるらしいし
私は運動量が全然ない部位なので
毎回残る→たまる→洋なし体型の連鎖なんですね、おそらく。

そんな感じです!


創作の話は休みまくってすみません。

創作の世界をダウンロードするのと
自分の体型をコントロールするのは

どうも同じくらいエネルギーを消費するのか
たまに わいてくる言葉をツイッターにつぶやくくらいの近況です。

入力とゲームは受動だけど
出力は能動なので、ものっそ 気力をつかう。

もうちょっと気軽にかるーく 書き流せる性質だったらいいのにね。


ではでは、またPCを開いて1時間半ゆとりがあるときまで
お元気で!!