お久しぶりです



とりあえず「やめるのやーめた」です。

3月までか4月までか 微妙ですが。




兄の無職と家計の赤字が不安なのと

毎月の会議への札幌出張が業務から免除されて
月5時間くらい休日の拘束が減るのと

顧客に応えたい気持ちと。
(小学生の頃世話焼いてくれた人が新規契約者だった)


いくら貯めたら安心てことはないんでしょうが。



強く 図太くなりたい。

要領よくなりたい。

てらてら光る墨みたいに役に立つものになりたい。

生きたい。



気分転換に 能動的な作り物は
黄色い魔法の 立体パズル。
(画像容量がいっぱいで整理しないから写真上げられない)

今日は朝から出勤しとけば フラダンスいけなくもなかったんだけど。

・・・希望と計画と気力と実行力ほしい。
(計画は 無茶量上げる癖があるので
実際半分できたら十分だろうとも 諦観してるのですが。)
 

気分転換には


話題:フリーゲーム


今3本「萌えcan」「ヤマクロ」「Heroes Charge」というのをやってるんですが
ネットゲームって果てがないですね。
やめどきが 。
ヤマクロはこいんざくざく出現画像が眠気を誘う入眠財代わりですが
Heroの方が
遊ばれてる感がでてきて 何をもってクリアってのが見えなくて
飽きてきた。。。かな。

ぱずどらとか なめことか 黒猫白猫 モンハンも興味はあるんですが
はまったら怖そう^w^

大人でもゲームのやめときがわからないんだから
子供だと なおですよね。

北海道の学力テストの低さが 顕著で
日曜日隔週でノーゲームデイにしましょうって広報してた。

自分の子供の頃は ゲームはゲームボーイ、
まれに兄がしてないときにファミコンとスーパーファミコン。
ゲームの支配権は兄が持っていたから あまりゲームに時間さかなかった。

ある意味兄のおかげ?

よく似た遺伝子の似た環境の成功・失敗を見るから
下の子は要領がよくなっていくんだろうか。
すくなくとも うちは 総合では下の弟と妹の方が まともな社会人ですね。


さて。

「継続」のプレッシャーで 断続的咳き込みが再発してるけれども←

辞めると思ったときの「これくらいでいいや」って程度でそれなりに回った2か月をふまえて。

必死な余裕のないひとより
そこそこ まぁまぁ対応する人の方が 声をかけやすくあるかもしれないから。

明日は完璧に休むし(明けたら月末書類のシーズンです)

バブルを仕事して生きた人たちは 労働基準法外を楽しそうに語りますね。

しなくていいというなら もう付き合う気はないですが。

(なんで首撤回なんだろう。)



いってきます。

読んでくださり ありがとう。