話題:今日見た夢

鼎さまの幼少期を着色する夢。
薄い茶を髪に置いてから、赤い目を置いて
「あ、アルビノなんだから幼少期でも白髪(はくはつ)だよ!」って白に置き換えたところで場面転換。

(夢の中のワタシ パソコンで絵を描くの!?(;´Д`)ウラヤマシイ )

とか


妹と学生時代の話をしたせいか実習に行かなきゃ!って夢。
「実習来るっておっしゃってたのにまだ来ないので」
「!?今行きます」と電話をきったものの
でも場所も内容も終了時間も期間も分からなくて、うろうろ、みたいな夢。

時々目を開けても、その夢に戻る感じ。
しんど(笑)





昨日は
やる気をどこから掘り出したらいいか、見つけられなくて

発表も終わったし、教室までチャリで走る気力もわきそうになく、フラを欠席。
自分の決めたこと、半端にしたら自分への信頼失うことは
わかる。
ちゃんと伸びてく人は計画的な予定変更はあっても
当日の気分や体調でドタキャンしないのがほとんどというのも分かる。

(ちびのころ、ガッコのセンセに「ミツユビナマケモノ」になぞらえて「イツツユビナマケモノ」だなぁ!って冗談混じりにあきれられてたことを思い出しました。)

――自分を追い詰めるのはやめなさい?





( ´・∀・`)





ペルソナ2時間くらいして
モーニングを買いにコンビニ行って、
帰ったら、鍵を回す方向間違えて5分くらいガチャガチャやって(~Å~‖)

読んで

紅茶とカボチャプリン食べて

1時から7時までdown



起きて夕食食べながら『黄金伝説』視聴して

そのあとは
『夜の影』打ちながら、進まなくて(1頁分は打ったんだけど、サイトに上げる切り目が迷う)サイト版『想刻』途中まで飛び飛び読んで また打ってを繰り返して日付変わり ごろーん


旧日記の戯言読み返して
2時近くに就寝

そして 最初に 戻る。



禪さんのゆずちゃんみたり、

火山性の島が成長していく様子を見たり、

おほーっってなる瞬間はあるので それを長持ちさせるには…

どうしたら いいんだっけ?(~∀~)


―――よく休ませ、逃避したくなる部屋の環境をコツコツ整えなさい。


2時間あれば少しは片付くだろうに、二度寝を選ぶナマケモノです。はふ…