スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふたりぐらし その2

TVニュースでは、ミサイルが向けられたり、台風による災害満載な中、
近視眼的な内容ですみません。


誰かと一緒に暮らすって、自分の性質と能力上無理だろうと思っていたのですが

会ってもあまり疲れなくて

相手もそう感じるそうで

長時間(5時間以上)居られるし、自分の家事レベルでも文句を言わないので
(唯一記憶に残ってるのは
味噌汁はもう少しあったかい方がいい、という)

付き合って3〜4ヶ月ほどで結婚前提の同居を決めました。

私の仕事場のキリが悪いので年度末を予定してましたが、延びて5月末。

既婚の女性には
あんたが同居してもいいとおもうくらいなら、そのまま結婚しちゃえばいいのに、と
扶養控除とか経済的メリットを説かれますが

自分への信用が薄い。。。

相手もめっちゃ急いでしたい!!という風ではないので

1年ぐらい様子見予定です。
相手も、よく寝るZionを嫌になるかも知れないし。。。

とりあえず、4月5月に
うちの家族や親戚には相手の顔見せは終わって、
私も相手の家族に顔見せに行って、
9月のシルバーウィークには両親同士含めた顔合わせをする予定です。



私の収入が1/10以下になったので、
すでに市税や国民健康保険で積み立て定期崩す事態に陥ってるので
それより早く音を上げるかもしれませんが。。。(ーー;

株と投資とネット広告、内職での収益の上げ方を調べてますが、
腰は重いです←




そんな感じの春夏でした。

あ、妹は公務員に成って、籍も入れて結婚しました。
や、各年の9月の記事を見てたら、妹が元彼と別れた記事を記録してたので。

プライベートは幸せそうです。



時間はいっぱいあるようでいて、馴れない暮らしによく一人で電池切れも起こしていて
まだ引っ越しのお知らせすらしてません。
転送依頼は出してるのですが、、、、。

なるはやで 手書きでも 年賀状くださってる方々くらいには 
作らなきゃな、とあらためて反省しました。


ちなみに、以前ブログを書いていた深夜は
ぼへっとテレビを見たり茶碗洗いや朝の仕込み(というほどでもない)時間にあてられているので、
今後更新するとなれば、日中になりそうです。

読書量は恐ろしいほど下がりました。
(Zion比)
筆記量はさらに下がって、昨日は「軽蔑」の「蔑」が書けなくて、はわわわ状態でした。

漢字をそこそこ書けるのが、数少ない自慢だったのに・・・・!

獲得した技能も、使わなければさび付きますね。

そう思うと、フラダンスを習える場所も見つけたいな。

しばらくさぼっていたのに、
いざ 打ち出すと、いろいろ文言が出てきて、
感じていることや経験を言語化すると言うのは、私にとっては 
積極的な気持ちになる行動なんだな、と思いました。

勢いも大事だけど。

では、だいぶ長くなりましたが、元気です。
ネット環境も整ったので、遠からず、、、月内にまた何か、
ご報告できればと思います。

ふたりぐらし

こんにちは、半年ぶりです、Zionです。

前の会社は、営業所を潰してしまって、2ヶ月ほど統合先に勤務したのですが

 (1年後くらいに)結婚する(予定)ということで退職して

新天地にきてます。

恋人から、周りへの説明には婚約者に昇格した相手の勤務地に転がり込みました。

バイトは繁忙期以外では週1〜2回くらいの勤務なので、
いろいろ料理という名前の科学実験してます。

6月にバイト先決めて、ぼちぼち荷物を運び込んで、
7月に新居決めて自分の荷物引っ越して
8月に相手の荷物引っ越し完了して、
今は段ボールあと2つくらい、という程度の片付け具合です。

一人暮らしの部屋より衣装部屋一つ分多いくらいの間取りで、
いろいろお互いに処分して身軽になりました。

というか身軽になってもらいました。

(新居に使わない段ボール部屋とかゴミストック部屋作りたくなかったんだもん)



ころがりこみ2週間くらいは、その住まいのままでもいいかなーと思ったんですが、
ハウスダストアレルギーがひどくなって、
掃除しても掃除しても
毎日飲み物は甜茶か熊笹茶、マスク二重に着用、点眼薬多用、という状況だったので、
ギブアップして、
最初の提案の実行を求めました。

(バイト決める→新居決める→それぞれ引っ越してくる)

転勤族なひとなので、長くて9か月か1年9か月くらいの場所だというのですが

人生で初めて、

毎日日 布団の掃除機がけを含む掃除をしてもなお

体のどこかがかゆかったり
鼻とか目とかの液が ダバダバだったんですもの←汚い

あと
診断はとってないのですが、
アレルギーにカビが加わった気がします。

お風呂場が旧式で換気扇もなく、換気窓も開けられないようになってて、
カビだらけで、掃除してもすぐ繁殖して、
掃除のほこりを落とすためにシャワーを浴びたら今度は目が充血してかゆくなるという。

アレルギー用の点眼薬で落ち着いたので、アレルギー反応ではあるかと。


霧が多い街で、朝夕特に湿度が高くて、稼働MVPな家電は除湿器です。
4時間に1回は満タンになった水を捨てます。
飲み物やアイスノンの結露が「もれた???」と心配するくらいしたたり落ちる日もありました。

地元って、土地が平坦で、晴天が多い乾いた土地だったんだなぁ、と
離れるたびに、地元の特徴に思い至ります。


長くなったので記事を一度切ります

←prev next→