スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニキビ

話題:ニキビ 

今となっては青春の証 というよりホルモンバランスの乱れと
ずぼらシカバネ生活とシャンプーリンスが合わない証です。

本日はお休みをいただきました。

2ヶ月ぶり?の友人のエステにいってきました。
手がとぅるんとさらに気持ちよくなていて 職人技を感じました。
そして肌状態とカタコトから生活をズババッと当てられたのでした。

顔や胸、首など前面のは自分で病院の薬を塗れるのですが
背中のニキビが、おもった以上に広がってたそうです。

(下着屋さんに一緒に行ってくれる面倒見のよいひとなので以前がどんだけか知ってる)

前に行ってから、今日までの生活の変化、、、、、、

とてもとてもずぼらに 泊まり込みは1回ですませましたが
帰ってから屍で洗顔するかしないかといえばしないで寝るとか。
朝も屍ギリギリまで顔の調子をみるのもしないで化粧で隠して出勤とか。

はい。
病院では「きれいな方」ですがそれは「ニキビの多さ」であって
美容状の肌の状態ではないということですね。

「しわとかたるみで悩む年なのに そこは骨格と肌質でいいのに
それ以前の肌荒れって、、、」とか嘆かれました。

毛穴が汚れで開いて脂も出るし蒸発もするしと。
くすんで顔色悪いって言うか土気色、チークでは隠しきれないレベルなど
心配され、こんこんと諭されました。

キャラクターで言うとおじゃるまるのウスイサチヨとか聖☆おにいさんのユダに
親近感をもつ今日この頃です☆



さて、

対策としては
・休みとれてお金に余裕があるなら エステにくる
→4月に予約
・シャンプーとリンスを早めに前のに戻す
→通販注文する
・さぼってたビタミンB再開。
→のんだ
・オイルよりはクリーム系のクレンジング
→まぁ おいおい

・そのままグゥよりは 乳液をコットンに3プッシュくらいとってふきとり兼保湿代わりにする。
→ベッド周りかたづけて設置

・ビオレのシクレンジングのシートは表層だけの落とすだけだけど、しないよりはいいので
とにかく汚れを落とす。

・ただしこれでストレスためないように できるものできるときに。

という塩梅(あんばい)です。



←prev next→