スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「以下の文が入る最も適切な箇所を選びなさい」

「以下の文が入る最も適切な箇所を選びなさい」

話題:執筆経過&状況


国語の発展問題でたまに出るヤツを

素で自分で出題して解いているんだから…。
(既に他に認められた作品の文脈の整合を見る方が余程難易度は低い。)


昨日は久々に、パソコン開いて 千変万華の 推敲を試みたんですが

ツクヨイベント1件、巻く前の文章がたくさんあって
「どれを採用!?」と頭パァンってなりました。

個人的に好きなシーンが接続が悪い…

構成「し直す」としたら…

と葛藤だけでほぼ終わり←




贈り物

はるさんから
誕生日プレゼントいただきました\(*^o^*)/


ヘンゼルとグレーテルの木箱(引き出し)の中に
お守り
買い物袋
抗菌ジェル
バレンタインチョコ
…と、盛り沢山ヽ(≧∇≦)ノ ヤッホイ

ホヌ(亀)のチョコは早速いただいちゃいました。猫のもオープン


かわええ…(*^ω^*)ホクホク

はるさん
ありがとうございました!




タロット作成*世界

話題:タロット絵
21番『世界』

集約、体現、的な。象徴。

帰り道、ふ…と フルカラーで脳裏に浮かんだ 『世界』なキャー。
構図メモ。


右手に旗(暫定的に十字書いたけどなににしよう)
左手に地球抱えて
地球に乗る
四方にはケルト文字?調べて四大。

しかし

キャラタロットカードにしても いきなり これが メイン絵で出てきたら噴くよなー… と。
思いながらも、他の キャラの 『世界』のイメージが急激に色褪せた(笑)

あとハミーでウロロボス卵風世界も予備に入れようかなーとか、別のカードに組み込めるかなーとか。

突飛や仲間外れな印象を避けるにはゆるキャラ仲間を…?

ちまきちゃん『愚者』(可能性)もずっと案にはあるんだけど…

まあ、他がまだ構図できてないので保留に。

静物スケッチ

話題:デッサン・スケッチ


3回目は
静物をスケッチ
90分で描いた

他の人の見たら奥行きや立体間が足りないって反省。


しんちゅうの水差しは形が取れてると誉められたけど
ビンがダメだねーって。
黒ビンは昔から苦手。
左右対称ムズイ。
あとつい蛍光灯の反射に気がとられちゃうの…(^_^;)



次回は人物だそうだ。

つぶやき


話題:つぶやき

『力』衣装をローブで描いたらどうなるんだろう

ちびっこお国衣装は 見てる相手がユプシロンかエータが基本だと 今頃思い出した。
←prev next