スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

特異日(とくいび)

話題:今日は何の日?

大きな台風が来る特異日。

===
特定の日に
その前後にくらべて特定の天候があらわれやすいとき、その日を特異日という。

9月26日は強い台風が来る特異日だって。
もう一日は9月17日

10月10日と11月3日は晴れの特異日。

何故そうなのかは気象学的には定かではない。

===

(…じゃあ 他の学問で説明されてたりすんのかな。電波伝播〜)


今日は
久々にざんざん雨。
行き帰り小降りと止んだ時間に当たってラッキーだった。

想刻夜の影更新


話題:小説の更新
想刻夜の影更新しました
たった2頁だけど

カイとキャピタルが譲り合った。
トップ絵を描いた時点でほぼ描いていた“わいわい”なんですが、使うかどうか迷っていて

昨日秋祭りに便乗したこじきさん(上司判断)に獅子舞かまれたし、祭りネタ投下しちゃえ〜と。←

行きたいシーンまでの寄り道たは
行き当たりばったり。←


続きま〜す。

うちのこの夢


話題:今日見た夢

カロスがティターニア様とツクヨ比べて
「エロい妖艶な恰好できる人って、誘い目的の人と、経験なくて純粋にデザインで選ぶの二極に分かれる?
でもそういえばツクヨって〈風〉と致したのだろうか。それとも弄んで(罠に)ハメたのか…」
とか考察してた夢

イシュタムくんにシャーッと威嚇されてました。
ハーミテージやキャピタルがツッコミに入らないあたり夢。



夢うつつぼんやりのときに

ユプシロン「〈蒼の賢者〉か。ようやくそれっぽい二つ名が…(感慨)」

エルライ「『買い物中の賢者』も貴方の意外に庶民的な生活が分かって、好きですよ?」

ユプシロン「いや、うん、するけどね?確かに…」

(隠者は自給自足か弟子を小間使いが多いものな)


とか

ユプシロン「あーもーまた野郎か!!何で俺の元に深刻にヤバイ奴は野郎しか来ないんだ!!女の子で目の保養もしたい!!」

エルライ「私は気が楽ですけどね。」

ユプシロン「ハッι(●∀●)」ドキドキ…


みたいな。のをやってた。

実際そわそわヤキモチやくのはユプシロンなんですけど。
(独占欲の塊。)


ついでに妄想。

エルライは
解呪前から口だけ、実際令嬢に会っても見るだけだとは知ってるので、言ってみただけ。

そして実はカーフ(カノー)が、エルライ人形契約後は、悩みなしのユプシロンだけ目当ての女の子は森で拒否ってたりする(姑)。

そんな迷いの森効果は健在なのですが、
中の人間たちは知らない。


アステリオン側から奥に入ろうとすると、迷いの森だ、おばけが出る、と脅される。

ビビちゃま精霊アイドル効果でそんなことないんだろうけど。
あとから精霊にアイドル談ぽく語られて、カイに
「グラフィもそう思った?」とか聞かれて答えに詰まるグラフィアスとか。


「そんなに綺麗で力ある魔術師なら私もお会いしてみたかったな」と言って
「もう王様なんだから、余分に危ないことしちゃだめよ、陛下!」ってカイに叱られるアシェスとか。

騎士の資格はあるけど
戦争ではなく
配下を采配して外交で安全を保つ王さまを目指している。

ユプシロン「まぁ、陛下には<栄光>の祝福がかかってるから命は大丈夫だろうけど。」

カイ「そんな、いつなくなるか分からないもの、あてにしちゃダメ。」

アシェス「……なくなったら無くなったで、最高に幸せだけどね…(///▽///)」

カイ「…(ρ*・_・*)」ソウダ天然にキラーなんだったコノヒトハ

ユプシロン(おじゃまかな?)退場


とか。


神様側
シェアト「ツンプイな顔したら、エータだって、いいお顔なのよぉ?」
ちくちくビビちゃま人形縫いながら。

エータ「それ、表情が間抜けだって言ってるようなもの。」

居候「仕方ないんじゃないかしら。中身が間抜けなんだもの。」

エータ「しくしく…」

居候(大して面識のないあたしに言われて怒りもしないし。)
エータ「そういえば、君、また来てたんだね。」

居候「来たくて来てんじゃないわよ!!(;`□´)」

エータ(じっ)

シェアト「よ、呼んでるつもりはないわよ?」

エータ「まぁ…あっちこっちランダムに行っちゃうよりはマシだろうけど。ちゃんと術を身に付けないと危ないよ?」

居候「これでもがんばってるのよ。…あなた本当にツンプイな顔だと綺麗なのね。シェアトと兄弟だって納得。」

エータ「う〜ん…。複雑な誉め言葉だね。(⌒〜⌒;)」


←prev next→