スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小型カメラを選ぶときに重要な機能、仕様、注意点をまとめ

ビジネスシーンにはペン型などの身に付けるタイプがおすすめですが、身に着けて不自然にならないかを最初に注意しましょう。

ペン型隠しカメラには高級ボールペンタイプが多いです。
普段は100円ボールペン、胸ポケットに高級ボールペンでは違和感があります。
クリップ型は、そこまでの違和感は無いと思われます。

クラス唯一の多機能搭載モデルはこれだけだ!

 

ボイスレコーダー搭載 単独録音可能で動作時間も長い
不可視赤外線ライト搭載 暗闇でも撮影出来る
フルHD撮影可能 拡大してもはっきり見える
動体検知機能搭載 防犯用に使える
広視野角レンズ搭載(72°) 広範囲撮影可能

外出先シーンには持ち運びしやすいタイプが色々あるぞ!

外出先など様々な場所での撮影に持ち運びが容易なタイプとなりますが、撮影場所に合わないと怪しまれることになるから注意が必要です。

ライター型は最近では禁煙エリアが多くなっているため、撮影するには不自然となってしまうエリアが多いと考えておくべきです。もちろんタバコを吸わない人が携帯するのは控えるべきです。

スマホで遠隔監視出来るWiFi対応小型カメラの機能比較

カメラを選ぶときに重要な機能、仕様、注意点をまとめました。

あなたの撮影シーンをイメージして最も適した機能・仕様のカメラを選ぶ必要があります。

 

数あるネットワーク(WiFi対応)小型カメラの中から機能・仕様比較しやすいようにまとめましたので参考にして下さい。

カメラをネットワーク接続することで外出先から家やオフィスなどの様子を監視出来ます。

インターネット接続環境、無線LANルーターが必要!

ネットワーク(WiFi対応)隠しカメラの動作は、全て無線LANを使用します。スマホによる遠隔監視および遠隔操作などの機能全てを使うには、インターネット接続環境、無線LANルーターが必要です。

無線LAN各機能の詳細設定やトラブル解決を自力で行える若干の専門知識が必要です。一般的に付属のマニュアルは必要最小限の記述に留まりメーカーサポートなどはありませんので注意して下さい。

関連サイト

http://1137.jp/post/entry/5295

https://goobuy.wordpress.com/2016/01/14/

http://blog.eigyo.co.jp/goobuy/day/20160114

車上荒らしや車・お庭へのいたずら幅広いシーンに最適な防犯監視カメラ

防犯監視カメラ開発の社会的背景

防犯監視カメラなどのセキュリティーカメラの市場規模は、2014年には世界で1千万台を超えると予想されるなど、急拡大している。一方、世界のセキュリティーカメラ市場にはすでにアジアメーカーの廉価製品も流通しており、価格競争では人件費の高い日本のメーカーは苦戦すると想像される。廉価製品との差別化を図るため、日本の最先端技術を用いた高性能で高付加価値のセキュリティーカメラの開発が望まれている。

「犯罪行為の抑止」と「犯罪行為の証拠の記録」に 赤外線暗視機能搭載 防犯カメラ が大活躍

従来までの防犯カメラに必要だった録画装置(デジタルビデオレコーダーなど)を使用せずに、カメラ本体に「microSDカード」を差し込むだけで、監視映像の録画保存を行うことが可能な防犯カメラです。

記録装置との配線が不要なため、今までの隠しカメラの常識を変える簡単設置が実現しています。

さらに、夜間や暗い場所でも撮影可能な赤外線暗視機能を搭載し、真っ暗闇でも、どろぼうや車上荒らしなどの不審者を撮影することが出来ます。うっすら赤く光る可視光タイプなら威嚇効果も抜群です。

● 車上荒らしや車・お庭へのいたずら、店舗の防犯や自宅の育児や介護まで、幅広いシーンに最適なアイテムです。

● 暗視カメラが可視タイプの赤外線LEDを搭載し、威嚇効果抜群。犯罪行為の抑止に大活躍します。

● 侵入者や不審者の監視・記録はもちろん、従業員の背任行為の抑止まで、幅広いシーンに最適なアイテムです。

● 機械が苦手なお年寄りや女性だって、電源ケーブルとLANケーブルをつなぐだけですぐに使えるから安心です。

職場や店舗などの盗難被害や侵入者の監視、家庭内暴力や浮気、ストーカーや犯罪現場の証拠収集に大活躍!

探偵やテレビドラマなどでお馴染みですが、犯罪現場などの証拠収集を目的として「防犯カメラ」を使用する場合には、撮影していることを表面化しない(見た目ではカメラとは絶対に思われない)小型隠しカメラ・カモフラージュカメラが最適です。

● 侵入者や不審者の監視・記録はもちろん、ストーカー被害や浮気現場の証拠収集まで、幅広いシーンに最適なアイテムです。

● 自分の身を自分で守る為に、犯罪被害の決定的な武器になる証拠を、こっそり撮影することが出来ます。

関連サイト

http://goobuy.jimdo.com/

http://www.goo-buy.com/camera-blog-11.html

http://www.goo-buy.com/jammer-news.html

前の記事へ 次の記事へ