2024/3/21 Thu 00:05
神戸大学生による旅館での迷惑行為が告発された件★大学も謝罪する事態となり、SNSでは学生らの所業に呆れ声が続出!★「バカ学生から賠償金とればいい」「やってることが猿」「親が泣くよ 何が面白いの?」「大学生は集まるとアホパワー全開だな」…の巻





話題:一般ニュース







ここ数日、SNS上で、とある写真・動画が拡散され、物議を醸している。

神戸大学の、バドミントン同好会サークルの行動を告発する内容だ。

《春合宿の写真です 旅館の物品を荒らしたり障子を破ったりなどの迷惑行為が散見され、また今後大学の新歓が始まる中このようなサークルがあることを神戸大学の新入生に知っておいて欲しいため拡散して欲しいです》

投稿された写真には、いくつも穴の空いた障子から顔を出す、複数の学生らしき人物の姿があった。

さらに、動画では、学生らしき人物が「うわあー!」と叫びながら、両手で障子を殴って破る様子も映されている。

また、部屋のなかで高く胴上げされた男性の頭が、天井に突き刺さり、周囲が大盛りあがりとなる様子も。

天井にあいた穴と、男性の写真には「本気でおかしい」と、茶化したような文字が入っていた。

投稿は広く拡散され、大学側も動く事態となった。

サークルメンバーは、大学側の調査に対し「間違いない」と迷惑行為を認めたという。

3月19日、神戸大学は公式サイトのお知らせ欄にて、《このたび、本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。》と謝罪。

《詳細につきましては現在、学内で調査中であり、調査結果により大学として厳重に対処いたします》と説明している。

神戸大学といえば、国立の難関大学として知られるが……。

SNSでは、学生らの所業にあきれ返る人々の声があふれている。

《旅館側は神戸大のバカ学生から賠償金とればいいよ。当たり前だよ。》

《これ神戸大学は旅館に修繕費と賠償金払ってやれ そしてその分を自分のところの学生であるバカどもから取り立てろよ 胸糞悪すぎるわ》

《国立難関校?とは思えない。やってることが猿。親が泣くよ 何が面白いの?》

《バドミントンサークルの件で話題の神戸大学って国立だったとは。大学生は集まるとアホパワー全開だな。》


日本の将来を担う若者がこれでは、情けない。

(Smart FLASH発)








神戸大学生に荒らされた旅館「被害は事実」と認める…の巻







神戸大学のバドミントン同好会が合宿先の旅館の天井に穴を開けたり、障子を破るなどした問題で、被害を受けた富山県の旅館が取材に応じました。

富山県砺波市(となみし)の「ホテル寺尾温泉」は「被害は事実。相手方もやったことを認めている」と神戸大生から被害を受け、学生側と話し合いを行っていることを認めました。

ホテル寺尾温泉は、ライブを開催できる簡易ホールや多目的ホールを備え、機材のそろった音楽スタジオを有し、ホームページでは「当館は『周りに何もない』を活かし、音漏れなどに気兼ねなく、音楽の連取ができる宿泊施設として設備を整えております」「バンドはもちろん、広い館内や大きな広間もあるためブラスバンドなどの大人数の合宿などにも対応が可能です」と合宿などでの団体利用を呼びかけています。

神戸大学非公認のバドミントンサークル「BADBOYS」がホテル寺尾温泉を春合宿で利用し、胴上げで天井に穴を開け、障子を破って顔を出すなど迷惑行為を行った写真や動画がSNSに投稿され、物議を醸しました。

神戸大学は3月19日、「本学学生による不適切行為がSNS上に掲載されており、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます」「大学として厳重に対処いたします」とホームページに謝罪文を掲載しました。

ホテル寺尾温泉は被害を受けたことを認めた上で、「被害弁済について協議を行っています。詳細については明らかにできません」と回答しました。

ホテルの口コミでは「音楽合宿で利用しました」「音楽を愛する高校生には天国」「お客さんが少なく、夜中もガンガン練習出来るので音楽の練習には最適な場所でした」と音楽合宿利用者には上々の評価を得ており、「施設自体は古いですが今回はスタッフの皆様の心温まるおもてなしで最高の研修を実施することが出来ました」とスタッフのおもてなしに感謝する書き込みもありました。

(まいどなニュース)









退学でよしっ!(ノ`△´)ノ

蛮行の報いを受けよ!

中学生の修学旅行でもやらないようなことをしやがって!(# ゜Д゜)

滅べ、バカ大学生!(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-