2024/2/16 Fri 01:31
大阪王将仙台中田店での「店内に大量のナメクジ」事件★告発した約1年後に告発した男性が会社の業務を妨害した疑いで逮捕されてしまう!★SNSでは「告発内容は事実だったのになぜ」「不正の内部告発できなくなる」などと困惑する声が相次ぐ…の巻





話題:一般ニュース







’22年7月に、「大阪王将」のフランチャイズ店舗「仙台中田店」について、店内にナメクジが大量発生するなど不衛生な状態が告発された問題。

ここにきて、新たな展開が報じられた。

同店については、元従業員だという男性が、同年7月24日にSNSで厨房にゴキブリやナメクジが大量発生していると告白し、写真などを投稿。

店長あてに「ナメクジ超大量発生しています」と連絡したところ、「ザルにもいるから気をつけて」と返されたというLINEのやりとりはSNSで注目を集めることに。

その後記者会見を実施した際には、調理場の状態について、店長や同店をフランチャイズ経営する「ファイブエム商事」(仙台市若林区)の幹部に改善を訴えても消極的だったことを明かしていた。

問題について大阪王将は、SNSでの告発を受けて保健所による調査が行われたと7月27日に報告。

「調査では、ナメクジ、そ族昆虫などは見受けられませんでした」とししつも、「湿気の多い季節に外部からの侵入があったことが店舗からも報告がございました」とコメントを発表していた。

大阪王将は問題発生から約1カ月後の8月26日、同店舗を運営するファイブエム商事とのフランチャイズ契約を解除したことを報告。

これに伴い、大阪王将 仙台中田店に加え、大阪王将 仙台西多賀ベガロポリス店も閉店することとなった。

それから約1年半が経過した今年2月13日、「khb東日本放送」が、仙台市若林区の会社が運営する飲食店が不衛生であるかのような内容をSNSに投稿し会社の業務を妨害した疑いで、告発者の男性が逮捕されたと報じたのだ。

2023年末に会社から被害の届け出があったという。

この報道に、SNSでは困惑する人が続出している。

《内部告発で逮捕された人 アレ告発内容事実だったのになぜ》

《これは、警察も悪いけど、キチンと掃除してなかった店側が悪いんじゃないの。何故、事実をSNSで書くと威力業務妨害になるの??》

《王将にナメクジ居たのは事実だよね??それ公表したから皆がナメクジ居たってこと知ってるんでしょ??なのに何故逮捕される必要があるんだ…?》

《これ大阪王将のフランチャイズで契約解除されてるから大阪王将責めたらだめだぞ。しかし不正の内部告発できなくなるからこの逮捕は絶対良くない》

(女性自身発)











これは告発者は無罪だろ!

こんな不衛生な店、お客さんにとってはたまったもんじゃない!

こんなところで知らずに飯を食うなんて、あってはならないこと。

汚ない大阪王将 仙台中田店が悪いのに、それを告発したら逮捕だって。( ̄ー ̄)

お客さんの味方なのに、この仕打ち。

無罪にしろ!

ナメクジを飼ってる飲食店が悪いのだ!

無罪、どーぞ!



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-