2023/5/26 Fri 00:17
山川穂高謹慎で電撃トレードの現実味★ジリ貧の西武が狙う巨人、阪神、ヤクルトの“野手5人”の名前…の巻






話題:プロ野球







強制性交等の疑いで警視庁に書類送検された西武の山川穂高(31)。

コトがコトだけに、「起訴なら解雇、不起訴でも今季中の出場停止は免れない」と見る向きもある。



■山川謹慎余波?

侍ジャパンメンバーとしてWBCで世界一になった主砲の長期離脱の可能性も浮上する中、これに頭を痛めているのが松井稼頭央監督(47)だ。

12日に登録を抹消された4番の不在が響いてか、24日のロッテ戦はわずか1得点で大敗。

山川離脱後の10試合の1試合平均得点は2.4にとどまる。

貧打の影響で貯金2だった3、4月から一転、5月は24日現在で5勝13敗1分けと大きく負け越し、借金6の5位に低迷している。

その西武が緊急補強を行う可能性があるという。

不振が続く新外国人のペイトン(打率.183、3本塁打)に代わる助っ人取りに加え、トレードも視野に入りそうだ。

某球団の編成担当が言う。

「西武の二軍には、他球団なら一軍戦力になる投手が何人かいる。彼らを放出すれば、それなりの野手が取れるでしょう」

シーズン中のトレードだけに、相手はセ球団になるだろう。

前出の編成担当が続ける。

「巨人は中島宏之(40)、石川慎吾(30)、若林晃弘(29)らが二軍でくすぶっている。原監督は『明日のスターをつくる』と、若手を積極的に起用する方針というから、中堅、ベテランの出番は限られるでしょう。投壊に悩む原監督は先日、オリックスの救援右腕・鈴木康平をトレードで獲得しましたが、まだまだ投手を欲しいはずです」

阪神では、岡田監督が守りの野球を掲げたことで、糸原健斗(30)が代打要員に甘んじている。

「矢野前監督時代はレギュラーとして通算打率も.272をマーク。二塁、三塁の守備は難があるものの、スタメンで出続ければ十分、戦力になる。ヤクルトの遊撃手・西浦直亨(32)も若手の長岡の台頭によって出場機会が激減。昨季はわずか6試合、今季は二軍暮らしが続いている。18年に138試合、20年に101試合に出場した実績があり、今季は二軍で打率.320をマーク。三塁も守れますし、戸田で塩漬けにしておくのはもったいない」

セ・パ交流戦が開幕する30日までに、電撃トレードが成立するかもしれない。

(日刊ゲンダイ発)








「球界スキャンダル王」山川穂高と坂本勇人がオールスター戦ファン投票上位という「晒しものの刑」…の巻







プロ野球マイナビオールスターゲーム2023(7月19日=バンテリンドーム、20日=マツダスタジアム)のファン投票中間発表が、5月22日から開始。

中間発表は6月19日まで平日15時に発表され、22日の時点では有効得票数120万4702票。

各部門の1位(外野手は3位まで)を見てみると、セ・リーグでは首位を走る阪神、パ・リーグではソフトバンクがそれぞれ5人で最多となっている。

胡散臭いスポーツライターが言う。

「目立ったところでは、先発投手部門で元サイ・ヤング投手のDeNAバウアーが3位につけている。鳴り物入りで来日した大物ですが、これまで3試合の登板のうち、2試合で大炎上。そのため、得票が大舞台での実力を見てみたいという純粋なファンによるものなのか、吊るし上げの意図が働いたのかは微妙です。今回は名古屋での開催があるものの、中日の選手が1位に食い込んでいない。厳しいチーム状況とはいえ、寂しい限りです」

加えて、大いに気になるのは「あの2人」の行方だ。

「スキャンダルが報じられた西武の山川穂高と巨人の坂本勇人がそれぞれ、3位と2位につけています。山川は知人女性への性的暴行疑惑により、5月12日から登録を抹消されている。中間発表の勢いを見て、晒しものにしようという票が積み上がる可能性がある。仮に無期限謹慎状態の山川が選出されても辞退することになるでしょうが、中絶強要トラブルを起こした坂本はどうでしょうね。ゲーム内容に関係なくイジり倒される、前代未聞の球宴になるかもしれません」(前出・胡散臭いスポーツライター談)

今後の得票数の推移を見守りたい。

(アサ芸プラス発)









山川穂高スキャンダルの余波は続くよ、いつまでも。( *・ω・)ノ

シーズンオフにはトレードか?

いや、FAか。

ソフトバンクが獲得するか、はたまたいらないか?

野球以外に取り柄がない山川穂高ならば、1年でも長く野球で稼ぎたいものだが。

どうなる穂高?



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-