2022/10/8 Sat 01:27
戦争をやめたくてもやめられない!?★プーチンが漏らしたホンネ★ウクライナ、ロシア、ベラルーシの個人や団体がノーベル平和賞を受賞するも、ウクライナでは非難の声…の巻





話題:ロシア



ウクライナ、ロシア、ベラルーシの個人や団体がノーベル平和賞を受賞するも、ウクライナでは「侵攻の加害者側との共同受賞はおかしい」と非難の声★ウクライナの大統領府顧問は「今年の賞はむちゃくちゃ」…の巻







ウクライナ、ロシア、ベラルーシ3カ国の個人や団体に対するノーベル平和賞の授与発表について、ウクライナ政府関係者からは7日、「ウクライナ侵攻の加害者側との共同受賞はおかしい」と非難したり、違和感を表明したりする否定的コメントが相次いだ。

ウクライナのポドリャク大統領府顧問はツイッターで「ノーベル賞委員会は『平和』という言葉に興味深い理解を有している」と皮肉り、「ロシアやベラルーシの組織は戦争に抵抗できない。今年の賞はむちゃくちゃだ」と感想を述べた。

ウクライナからは、ロシアの戦争犯罪を暴く役割を担う人権団体「市民自由センター(CCL)」の受賞が決まった。

ただ、イェルマーク大統領府長官は通信アプリ「テレグラム」に、「いまを生きるウクライナの人々が主な平和の担い手になっている」と投稿。

特定の団体のみが対象となることを疑問視したとみられる。

平和賞の発表前、一部メディアでは「ゼレンスキー大統領に授与されるのではないか」という観測も浮上していた。 

(時事通信発)








戦争をやめたくてもやめられない!?★「窮鼠プーチン」が漏らしたホンネと「確実に失脚する」断末魔!…の巻







9月30日、ロシアのプーチン大統領はウクライナの東・南部4州(ルガンスク、ドネツク、ザポリージャ、ヘルソン)をロシアに編入する「併合条約」に調印した。

調印後、モスクワ中心部にある赤の広場に数千人を集めて開かれた祝賀セレモニーで「勝利はわれわれのものになる!」とブチ上げて合併を宣言。

だが、欧米の諜報当局に太いパイプを持つ国際軍事アナリストは、

「一方的とはいえ、曲がりなりにも4州の合併に漕ぎつけた今をもって、プーチン大統領自身は『戦争はもう終わりにしたい…』と考えているようだ。実際、『プーチンが周囲にそう漏らしている』との、欧米筋からの信頼に足る情報もある」

長引く戦闘、兵士不足による大混乱、そしてウクライナの激しい反撃で、ロシア軍は撤退を余儀なくされる事態にも陥った。

国際軍事アナリストが続ける。

「これまでのウクライナ侵攻で、当初の予想をはるかに超える戦力と戦費を失ったことに加え、とりわけ召集令状による強制的な予備役動員で国民の大反発を招いたことが、プーチンを追い詰めた。事実、お手盛で有名なロシア国内の世論調査でさえ、この9月、プーチンに対する支持率は初めて8割を下回った。窮鼠プーチンは今、『このあたりで戦争を終わらせなければ、自分の失脚に繋がりかねない』と、秘かに恐れおののいている」

ところが、プーチン自身が戦争を終わりにしたくてもできない、のっぴきならない事情が横たわっているというのだ。

国際軍事アナリストがさらに暴露する。

「ウクライナ軍が併合4州の奪還作戦に乗り出したこともあって、プーチン政権内の強硬派、とりわけ軍の強硬派はウクライナ全土の併合をはじめとする、さらなる戦線拡大を強く主張している。加えて、チェチェン共和国(ロシア連邦構成国)のカディロフ首長も、プーチンに低出力核兵器の使用を迫っている。これらの強硬派勢力は、一歩間違えば、政権を転覆させる勢力にも転じかねない。要するにプーチンは今、戦争を続けても失脚、終わらせても失脚という、振り上げた斧を降ろせない窮地に追い込まれた状況にあります」

断末魔に喘ぐ独裁者の、苦渋に満ちた表情が目に浮かぶようではないか。

(アサ芸プラス発)










プーチン、早く失脚しろ!(ノ`△´)ノ

おまえが戦争をはじめたおかげで、10月から値上げばかりだぞ!

責任を感じろ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



…(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-