2022/9/3 Sat 01:01
「軍の大半はプーチンを嫌っている」★フランスに逃れたロシア兵が軍の内情を暴露する!…の巻





話題:ロシア







ウクライナ侵攻に加わり、その後、フランスに逃れたロシア兵がJNNの単独インタビューに応じました。

政府の言っていたことは「完全なウソだ」。

決意の告発です。



侵攻開始から半年が過ぎたウクライナ。

ロシア軍による占領が続く南部ザポリージャ原発にはIAEA=国際原子力機関のチームが1日、ようやく調査に入りましたが、同じ日に再び周辺で砲撃が伝えられています。

一方、終わらない侵攻に加わっていた男性は今、別の場所にいました。


ロシア軍兵士 フィラティエフさん:「目にしたのは、街が破壊され、平和な生活が壊されている様子です」


JNNの単独インタビューに応じたパベル・フィラティエフさん(34)。

ロシアの親衛空挺連隊の隊員でしたが、砲弾で目を負傷後、今はフランス・パリにいます。

空港に到着した際には、自国のパスポートを破り捨て、ロシアへの強い不満を示すフィラティエフさん。

2月のウクライナ侵攻の際は南部ヘルソンに派遣されましたが、ほぼ命令は受けていなかったと証言しました。


ロシア軍兵士 フィラティエフさん:「我々は誰からもどこを攻撃する、目的は何か、命令を受けていませんでした」


また、過酷な戦地の状況と兵士たちの行動については…。


ロシア軍兵士 フィラティエフさん:「人がいない店があり、すべての軍人が店を通りがかる時にたばこ、水、食料を盗んでいきました。生死にかかわる問題だったのです」


そして、時間の経過とともに兵力は不足し軍の士気も低下。

多くの兵士が次の戦地に行くことを拒否していたといいます。


ロシア軍兵士 フィラティエフさん:「軍の大半はプーチンを嫌っているし、9割は軍に勤めたこともない国防相を笑っています」


ロシアで軍への批判は「偽情報」の流布として犯罪扱いとされますが、戦地を逃れたフィラティエフさんはSNS上に141ページに及ぶ手記を公表し、ロシア軍の内情を暴露。

今はフランスに政治亡命を求めています。

彼が思うことは…。


ロシア軍兵士 フィラティエフさん:「この戦争は誰にも必要ではないし、単に民間人が死んでいるだけだということを皆わかっています。(ロシア政府の言うことは)完全なウソであることは明らかです」


軍の実態を明らかにして「戦争を一刻も早く終わらせたい」。

フィラティエフさんはそう訴えています。

(TBS NEWS DIG発)













>ロシア軍兵士 フィラティエフさん:「軍の大半はプーチンを嫌っているし、9割は軍に勤めたこともない国防相を笑っています」


↑なら、軍がクーデターを起こし、プーチン派を制圧せよ!

そして、ウクライナへの侵攻を直ちに中止せよ!

フランスに逃げてないで、プーチン征伐に動け!

戦争犯罪人を討つべし!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-