2022/8/27 Sat 02:04
旧統一教会とのつながりが指摘される「日韓トンネル」構想について斉藤鉄夫国土交通相「ちょっと荒唐無稽な構想だと率直に思っていた」「国土形成計画において日韓トンネル構想を検討したことはない」…の巻





話題:安倍晋三







「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」とのつながりが指摘される「日韓トンネル」構想について、斉藤鉄夫国土交通相は26日、「荒唐無稽と思っていた」などと述べた。

閣議後の記者会見で質問に答えた。

この構想は、九州北部と韓国南部を全長200キロを超えるトンネルで結ぶ計画。

旧統一教会の創始者・文鮮明氏(故人)が1981年に提唱し、教団の友好団体の一般財団法人「国際ハイウェイ財団」(東京)が事業を担う。

佐賀県内では地質調査などを目的にした試掘が行われた。

国交省の構想への関わりについて、斉藤氏は「(国土づくりの方向性を示す)国土形成計画において日韓トンネル構想を検討したことはない」と説明。

構想は「存在することは知っている」としつつ、「ちょっと荒唐無稽な構想だと率直に思っていた」と述べた。

自身も「関わりを持ったことはない」と否定した。

(朝日新聞発)













「日韓トンネル」は、国の事業ではなく、旧統一教会が勝手にやってる穴堀にすぎない。

国が静観しているのは、事業には莫大な資金が必要なので、宗教団体の資金だけでは作れるわけがないと、鼻で笑っているのだろう。

まあ、トンネルに注ぎ込まれるのは、日本人信者から巻き上げた金なんだろうけど。

ホント、信者ってバカ!( ´∀`)ゲラゲラゲラ

一生、いもしない神様の裏で手ぐすね引いている腹黒いやつらにカモられてろ!

それは自分で選んだ人生。

存分にカモられてなさい!

んで、旧統一教会は日本から追い出す!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-