2022/6/8 Wed 00:05
千葉県松戸市の複数の神社に「プーチン氏のわら人形」が相次いで発見される!★手書きで抹殺祈願も!★呪術によるプーチン暗殺で戦争終結を狙う?…の巻





話題:ロシア







千葉県松戸市の複数の神社で、顔の部分にロシアのプーチン大統領とみられる写真を貼った「わら人形」が、相次いで発見されました。

誰が、なんのためにやったのでしょうか。



■神社に「プーチン氏わら人形」 …5月上旬から10件近く

6日、「めざまし8」の取材班が千葉県松戸市の「安房須(あわす)神社」で目にしたのは…。

お社のすぐ脇の木に釘で打ち付けられた、わら人形。

顔の部分にはロシアのプーチン大統領とみられる人物の写真が貼られ、さらに顔は、また別のくぎで打ち抜かれています。

田中良幸キャスター「『わら人形』自体は私の手のひらよりも大きいです。30センチくらいありますかね。結構大きいですよね。顔の写真の部分のおでこには、何か赤い文字が書かれていたと思われるんですが、雨で落ちてしまったような状況ですね」

古来より呪いの道具として使われてきた「わら人形」。

実は市内の別の神社「岩瀬胡録(いわせころく)神社」でも、4日、境内の木に同じように人形が打ち付けられていました。

しかし6日に再び訪れると、わら人形はなくなり、そこには2つの釘穴の痕がくっきり残っていました。

さらに、その木の根元には、わらのような細長い燃えカスが…。

岩瀬胡録神社の総代・倉田恒二さんは、「宮司さんにどうしようかということで相談したら、取って燃やすと。その前に一応、お塩とお酒で清めてからやってくださいというような形で言われた」そうで、お清めをした上でわら人形を燃やしたといいます。

岩瀬胡録神社 総代・倉田恒二さん「呪いを、なんかやったとき受けるんじゃないかと思うんですけど。灰の部分をどこへ埋葬、っていうとおかしいですけど、(埋葬)したらええんかっていう。これからみんなと相談しないと。私一人の気持ちで何か(できない)」

松戸市では5月以降、わら人形が木に打ちつけられる被害が10件近くにも及んでいます。

中には、こんな被害を訴える声も…。

「ちょっと心が痛みます…」

ご神木に打ち付け“抹殺祈願”の紙も。

金ヶ作 熊野神社 神主・高橋丈夫さん「ちょうどこの辺ですね。ご神木の『くすの木』ですね。神社として一番大事なものなので、人が近づかないように囲いをして守ってはいるんですけど」

200年以上の歴史がある「金ヶ作(かねがさく) 熊野神社 」では、神社が建てられる前からあり、大切に守り継がれてきたご神木に、わら人形が打ち付けられていたといいます。

金ヶ作 熊野神社 神主・高橋丈夫さん「ちょっと心が痛みますね。やっぱり村の財産ですから。こういったことを傷つけられるのは本当に」

また、打ちつけられた「わら人形」に挟まっていたのは…。

手書きで、プーチン大統領の名前と生年月日に加え、「抹殺祈願」と記された紙。

プーチン大統領を“呪う”意図で残されたモノだったのでしょうか。

ご神木を傷つけるという行為について、臨床心理学の専門家は、ロシアによるウクライナ侵攻が与えた可能性をこう指摘します。

明星大学心理学部・藤井靖 准教授「仮に私たちが戦争状態を何とかしたいと思っても、なかなか個人の力とか一国では、動きが起こったとしても難しいっていう状況がある。いわゆる“認知的不協和”といって、どうにかしたいけどできない、どうにもならないっていうような矛盾を抱えた状態になる。矛盾とか葛藤を抱えた状態っていうのは人にとってストレスがすごく強い。それをなんとか解消するべく、何らか自分の中での解決を形にしたいとか、行動にしたいとか、そういう行為に走ることがある」

警察は、同一犯による仕業である可能性が高いとみて、器物損壊と建造物侵入の疑いで捜査を進めています。

(FNNプライムオンライン発)













戦争の早期終結を祈願して、遥か極東の地からプーチン大統領を呪い殺そうとする試み。

丑の刻にやったのかな?

効果はあるのかな?

これでプーチンがポックリ死んだら、呪いの藁人形を信じてもいいぞ。( *・ω・)ノ

でも、効き目はないだろな。( ̄ー ̄)

呪いの藁人形が有効なら、ゴルゴ13はいらないだろう。

要人暗殺を企てるのなら、やっぱりここはゴルゴ13が確実。

斯くしてゴルゴ13は、相変わらずの引っ張り凧の殺し屋でありんした。( *・ω・)ノ

ゴルゴ、世界で稼いでいるよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-