2022/6/6 Mon 00:56
自滅か暗殺か?★プーチンを「追放しない」「ロシアの政権交代などは望まない」との明言に隠されたバイデンの黒い思惑…の巻




話題:ロシア







米国のバイデン大統領が先ごろ、ウクライナへの侵攻を続けるロシアのプーチン大統領について「追放を模索しない」と明言。

ただ、その裏にはある“思惑”があるという。

バイデン氏は5月31日付けの「ニューヨーク・タイムズ」(電子版)に寄稿。

「北大西洋条約機構(NATO)とロシアの直接衝突や、ロシアの政権交代などは望まない」との考えを明らかにした。

今年3月にプーチン氏について「権力の座にとどまってはならない」とした発言からは、ずいぶんとトーンダウンしたように見える。

「アメリカにしてみればこのまま経済制裁を続け、ロシアが勝手に弱体化し自滅すれば万々歳でしょう。停戦後に戦争責任を追及しつつ、さらなる制裁で締め上げればいいだけですからね。一見、弱腰に見えますが、その裏では時期的なものも含めかなり計算していると思われます。ただし一方、ロシアの内外でプーチン暗殺に向けての動きもある。そうした中でプーチン氏が自暴自棄な行動に走る情報が出れば、『追放を模索しない』とのバイデン氏の発言も、即撤回されることが十分に考えられます」(胡散臭い政治ジャーナリスト談)

一方のプーチン氏は、トルコ訪問に向けて準備していることが判明。

実現すれば2月のウクライナ侵攻開始以降、初めてとなる。

その思惑も定かではないが、NATO加盟国であるトルコに有利な条件を提示し、フィンランドとスウェーデンのNATO加盟に揺さぶりをかけるのは間違いないとされる。

アメリカがひとまず様子見を決めこんだ今、トルコ政府がロシアに対してどのような対応を示すか、注目される。

(アサ芸プラス発)












クーデターによるプーチンの排除が望ましい。

さっさとやれ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

プーチンの暗殺計画は、戦争終結後に映画化せよ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-